*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
じーちゃん車買う!
先日我が家のじーちゃん(義父)

  新車でトヨタのプリウスをポンと買いました

私も運転してみましたが、最新式ですわ~

キーをさして回してエンジンをかけるのではなく、

   「パワー」っていうとこがあってボタンを押すとエンジンかかるの

びっくりしちゃった

一昨日は主人がじーちゃんの横に乗って練習。

昨日は1人で練習がてら運転

まぁ無事に帰ってきたみたいでした

数分後たんぽぽ母、買い物のため外に出ると・・

プリウスのエンジンかかったまま・・

      じーちゃんエンジン切り忘れてるし~


じーちゃん79歳・・もう車の運転危ないな~

昔、観光バスの運転手して全国行ってた人だからへ~んなプライドあるのよね~

でも年には勝てないわ~いつまで運転するのやら・・

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



柔軟剤などよく買い物します。お気に入りショップです
    
爽快ドラッグ 大人気ダウニー柔軟剤♪


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おじいちゃん 気をつけて~
そっかバスの運転手! プライドもたれてるのわかる!!
うちの義父は 75歳で眼が悪いのでもう車の運転はしないな・・・
本人も自信がないみたいやねv-410

「海猿」今回のは まだ観に行ってないんですよv-409
子供達と約束はしてるんですが 試合・お祭り・今週来週に掛けて
中間テスト・・・が終わると又試合v-393
いつ観に行けるねんi-238はぁ・・・
No title
こんにちは♪
え?ボタンで、エンジンかかっちゃうんですか??
じゃ、カギがなくても、かかっちゃうのかな・・?
どういうしくみなんでしょう??

じいちゃんは、自信があるんでしょうけど、
やはり、年の自覚は、していただきたいですよね・・。
今から、新車だなんて、
本当に、すごいですね・・・。

私も運転してみたいなぁ~。
No title
こんにちは~
じーちゃん!ふとっぱらっ!!
すごいなぁ。
プリウスって電気走行しているとき音がほとんど無いですよね。
仕事帰りに後ろを走られてるの気づかないで、
大迷惑になっちゃったことあります(私が)
おじいちゃん、運転気をつけてね(^^)
プリウス
新型には、お父さんだと

運転席に「詰まってる」状態かも

そんなにデブではないけれど

あの狭さはいただけない・・

過去に、背後から気配を消して走ってきたプリウスに

ひかれそうになったお父さんでした

だって、何にも音がしないんやもん!
No title
おじいちゃん すごいね~!
ハイブリッドは燃費良いよ~^^v
35、0km/Lぐらいなんでしょ~?

でもそのお歳だとマジで運転はもう危ないかも・・・
って事は プリウス!
旦那さまか たんぽぽちゃんが乗る??(^o^)
Re: verryさま
目が悪かったら運転はだめだね~
秋は行事で忙しいよね~
子どもたちみんなと日にち合わせるのも大変だよね!


Re: ロイストさま
ロイストさんは運転はされないのかな?
そう!ボタン押すとエンジンかかっちゃうんです!
鍵は持っておかないといけないんですけどね(*^_^*)

年の自覚はしてほしいです~
強気な性格だから困っちゃいます(・_・;)



Re: どこでもママさま
そんなに静かなんだ~プリウスって!
だからエンジンかかってても気がつかなかったのかな!
運転大丈夫かしら~



おお~☆
私も、友人の車v-231:キューブに便乗したら
パワーボタンで始動して ビックリしました~。
やっぱり新型だったと思います。

カッコイイ~v-20
No title
プリウス、いいですね~
アメリカのハリウッドスター達も結構乗っているみたいですよ。
以前、ディカプリオがプリウスに乗ってるのを見たことあります。
(もちろんTVで^^;)
おじいちゃん、運転には十分気をつけてくださいね。
Re: むらさんさま
そうですね~ちょっと男性には狭いかなぁ

確かに静かですわ~

だからエンジン切り忘れた~?いや・・関係ない、年だわ!


Re: りんちゃん
燃費は良いみたい~(●^o^●)
ほんと人気なんだね!よく見かけるもんね!

プリウスは将来は二男がもらう予定なのよ!
早く運転したいって言ってる(*^_^*)



Re: りっちゃま
車も進化してるね~
数年後はどんな車がでてるんだろう(*^_^*)



Re: サトちゃんさま
そんなに人気車なんだ~
知らなかった~
ディカプリオが乗ってるとかっこいい~(●^o^●)
じーちゃん乗るとエンジン切り忘れるし~(@_@)




No title
最新式!うらやましい~
今は、ボタンでエンジンスタートなんですね
そりゃ、おじいさん!エンジン切り忘れますね
はじめまして♪
ブログへのご訪問ありがとうございました。
高級車をポン~羨ましいです!
この車種ではないのですが、米国販売の
日産インフェ二ティーを買った親戚がいます。
やはり鍵なしでボタンを押すタイプ。
車の鍵がいらない時代の到来でしょうか@@
また、ブログへお気軽にお立ち寄りくださいね。
応援3ポチ♪
Re: こりこりさんへ
最新式はとっても静か~(*^_^*)
じーちゃん早く慣れるといいのだけど(・_・;)


Re: みどりさま
訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)

今で鍵なしなら数年後ってどんな車がでるんでしょうね~(^-^)

また遊びにいかせてくださいね!



プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
