*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キッチンでの大失敗★
たんぽぽ母のキッチンでの大失敗でございます

その①
パンとかクッキーの入った袋を包む金色の針金・・わかる
あれをつけた袋のままパンをレンジでチーン
        発 火
         
     コップにお水を入れてバシャ

その②
朝お弁当を作っている時、フライパンで炒めものしなががら
オーブンでウインナーを焼く
      油が落ちて発火
         
      コップにお水を入れてバシャ

その③
天ぷら温めるのにオーブンで温める
      油が落ちて発火
         
      コップにお水を入れてバシャ

絶対にこのようなことはしてはいけません
こんなドジなたんぽぽ母に「お料理頑張れ」の応援ポチお願いします

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひゃ~~ノ゚o゚ノ 恐い!! 気をつけてね~~(._.) 

アタシも朝のお弁当作りの忙しい時は オーブントースターで
ウインナーを焼いたり 揚げ物を温めたりするけど
油が下に落ちないように 4辺を2cmほど立ち上げた(浅いてんぷらバットのように)
アルミホイルを必ず敷いて その上に食材を乗せて焼くよd(^-^*)
その場合 穴あきに注意だけどね^^;
あと
金色の針金つき袋や お弁当用のアルミカップはレンジはご法度!!
バチバチッ!!って火花が走るよね(+_+)  
(@-@)ン??  なんで知ってるんだろ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほほっほ
たんぽぽママさん

そりゃ火を使っちゃダメですよ(笑)

IHにしなはれ~♪

でも、よーく見たらコンロじゃなくて

オーブンとかレンジやね?

IHは危険かも~

PS.修学旅行

うちの坊ちゃん、最高に楽しかったらしい

また来月も行きたいらしい

いい思い出ができたみたいです
No title
ひえ~!全部発火系ですね~v-41
火事は恐いです~!気をつけなきゃ・・・
レンジといえば、炊飯ジャーの中ごとレンジでチンして、壊したのは私です・・・えへっi-235
No title
たんぽぽさん こんにちは。

あれ「ビニタイ」と言います。元職場で使っていました~

わぁ~全部発火系じゃないですか~
気をつけてくださいね~

怪我や火事にならなくてよかった~
No title
怪我や火事は大丈夫だった?!
気をつけてね!
笑い話になっているうちは良いけれど…怖い~~!
ちなみに私ヤカンにコルクの鍋敷きつけたまま火にかけた事あります
もちろんクサ~イニオイで解りましたけど
火事になるとこだったわ(笑)

今はIHで安心して使ってます(。-∀-)ニヒ♪
Re: りんちゃん
発火させてからは、アルミホイル使ってる~(*^_^*)
勉強しましたわ!
バチバチって火花・・???
な~んでりんちゃん知ってるのかな~
経験者?(^-^)



Re: むらさんさま
失敗も勉強になったみたいで最近は大丈夫です(^^♪

修学旅行楽しくて良かったですね~
今度は家族旅行でもいいかも~!


Re: さちゃママさま
発火系は恐いです(・_・;)要注意!
しかしママさんもやってますね~ふふ
壊れたのはレンジ?ジャー?





Re: 紅葉さま
あれビニタイっていうんだぁ!
でもあの文章でみなさんに通じてますね!よかった§^。^§
発火したときは、もうそれは焦ったよ~(@_@)



Re: プーちゃん
焦ってすぐにお水バシャってかけて消したから大丈夫だったよ~
でも、その場にいなかったらと思うとぞっとしたわ~
私もIHにしたいんだけどね~
まだ無理かなぁ!
じーちゃん、火にかけてよく忘れすのよね!
鍋よく焦がしてる(T_T)


うわ~(>_<)
たんぽぽさん 大変でしたね~(>_<)。
発火v-41は怖いです。
私もレンジで ホイル系入れ パチパチした事があります。
気を付けなきゃ~(^.^)。

失敗は成功の母とも言います。
大事にならず良かったです。
Re: りっちゃま
発火はね~焦るわよ~(・_・;)

子どもがお嫁に行く時伝えるわ!
No title
あぶないですねぇ。
気をつけてくださいね(笑)
かく言う私も・・・
プラスチックのトレイを電子レンジで使用して
そのまま忘れてオーブン使って
煙吹いたことあるんです・・・
あまり繰り返すと電子レンジお亡くなりになるので
要注意です~!!
私もよくミスします
天ぷらしてたら皿に敷いてるキッチンペーパーが燃えてたり、パンが真っ黒だったり…
No title
おはよう~♪
アハハッ・・・♪
オーブンで焼くときに、アルミホイルを敷くと、
油が落ちて、発火といいことは、なくなるカナ!?
でもね~。忙しい朝、一度に2個3個のこと、してたりしますよね。
お気をつけてくださいね☆^^
あ、同じような、コメント有りでしたね。ごめんね
Re: どこでもママさま
発火系はお互い気をつけましょうね~(^^♪
レンジ壊れたらお財布寂しくなりますもんね(T_T)



Re: ふうさま
あ~わかります!
私もそこは気をつけて少し離してお皿置くんです!
それも恐いですね~


Re: ロイストさま
おはよ~♪
笑えるでしょ~(●^o^●)
最近はきちんとアルミホイル敷いてますよ!



プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
