*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
長女の文化祭
昨日は3番長女(中2)の文化祭に行ってきました秋は行事が忙しい

歌を歌ったり、劇があったり、男装したり女装したりとても楽しかったです

長女は学年全体であの有名な曲、「We are the world」の合唱でした

表情は・・無表情 緊張しているようでもなく、まぁしっとりした曲だからかな

さすがに中3は盛り上がってたな~

来年長女も中3、思いっきり楽しんでほしいものです

とっても仲良しの友人の子が中3の女の子

「有志団体」として女の子4人でダンスを披露

盛り上がるかな~とちょっと心配

でもクラスの男子とかも途中ステージに上がってきてみんなでダンスダンス

とっってもいい顔してた

楽しそうに嬉しそうに素敵な笑顔だった最高だったね

そんな姿を見てたらおばさん泣けてしまった

その子は我が家の長女と一緒でとってもマイペースで勉強が苦手らしい

でも勉強が1番じゃないんだよ

元気が1番

何かに夢中になれるということはとても素晴らしいことだと思う

でもね・・・やっぱり君は受験生

「人生」という長い道のりの最初の1歩の進路選択の大切な時期である

文化祭も終わり、気持ちを切り替えて・・

頑張れ○○ちゃん

おばさんは近所で応援してるぞ~

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たんぽぽさん おはようございます。

文化祭に行かれたんですね~
楽しそうな様子が伝わってきます(^_^)v

We are the world 私達の世代でも流行りましたが
今の中学生世代でも 学校で 教えてくれているようですね(^o^)。
10月は 行事が多いですね。

たんぽぽさん 頑張れ~v-22
No title
こんにちは♪
ホント、2学期は、行事も多くて、親も大変w

子供の一生懸命な姿って、見てると、胸がいっぱいになりますよね。
私もよく、涙してみてます(笑)

長女ちゃんは、中2ですよね
来年ですね~。受験・・・。
親も、精神的に支えてあげるのが、大変ですよね。
うちの中3の息子は、中学受験だったので、
まだ、幼い息子を、支えるのが、一苦労でした。
でも、自分で行きたいって言ってた学校ですので、
がんばれたのかな・・・?^^
中高一貫の学校ですので、もう、ダレきってますよw
娘さんのお友達も、そして、来年娘さんも、
みんな、みんな、悔いのない今を、生きて欲しいですね♪^^
No title
文化祭お疲れ様でした
子供達が頑張っている姿は感動しますね
娘さんはダンスを披露したのですね いゃ~観たかった~i-84
「We are the world」の合唱!!良いv-10
長女が文化祭の時 歌ったクラスがあって
綺麗で格好良かったですよv-218


No title
文化祭あるの?!いいなぁ~娘の中学校ないのよ
一応合唱コンクールはあるけど…
文化センター借りちゃうのよ
駐車場は遠いしチビッ子いるから見に行けるかどうか…

もう受験にむけて切り替える時期だね!
うちの娘…スイッチ壊れてるみたい(T_T)
No title
長女ちゃん 「We are the world」素敵な歌を歌ったね~(*'ー'*)
お友達の娘さんも楽しそうに元気に踊ってくれてよかった(o^-')b グッ♪

うちの娘の中学校も文化祭はなく 合唱コンクールだったよ~d(^-^*)
合唱コンクールも みんなのあの澄んだ綺麗な声を聞いてると
じわっ~とくるのよね(;_;)

これで秋の行事はすべて完了? お疲れさま~♪
文化祭
中学の頃に「笑っていいとも」が始まって

文化祭でも観客まきこんで「いいとも~♪」ってやってました

高校の文化祭

演劇が出し物のお父さんのクラス

お父さん、他のクラスだった彼女のとこばっかり行って

別に組んでたバンドの練習もあったりで

練習さぼって、みんなに迷惑かけました

いやいや、やっぱ彼女が大切でしたから
Re: 紅葉さま
紅葉さんこんばんは(*^_^*)
文化祭楽しかったです!
これも小さな青春でしたね~



Re: りっちゃま
マイケルが亡くなって特によく流れてるような気がするね!
秋は行事が多いうえに、二男の試合もあるから忙しいのよ~(・_・;)


Re: ロイストさま
こんばんは!
中高一貫校なんですね!
では中3で受験はないんだぁ!いいなぁ♪
先に頑張ったから今楽できるんですよ!

何でも後で後悔しないように頑張ってほしいものです!





Re: verryさま
ダンスは私のとっても仲良しの友人の娘さんが踊ったんです!
他にもダンス踊ってる子いたけど、みんなカッコ良かったわ~!
ダンスできたら楽しいよね♪




Re: プーちゃん
え~?文化祭ないの~??
なんか寂しいね~★
学校によって違うのね!

うちの長女なんかスイッチが壊れる以前の問題でないよ~(T_T)




Re: りんちゃん
「We are the world」 これは名曲よね♪

秋の行事・・まだ二女の学習発表会があるのよ!
二男の練習試合に試合・・・・・・(・_・;) いやいや(*^^)v
Re: むらさんさま
彼女とっても幸せでしたね~

笑っていいとも・・いいかも~楽しそう♪
最近の子は知ってるかな?

我が子長男も親より彼女ですわ!





たんぽぽさん、こんばんは~
中二の娘さんがいらっしゃるんですね^^
うちは中三の娘ですが、学校の合唱コンクールが近いらしく
毎日ブーブー言ってますよ^^;
Re: サトちゃんさま
サトちゃんは中3の娘さんなんですね~
受験生ですね!頑張ってくださいね!
学校によって、文化祭であったり、合唱コンクールで
あったりするんですね(*^_^*)


プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
