*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
がん検診
昨日は子宮がんと乳がんの検診に行ってきました

乳がんはでした。子宮がん後で郵送です。

みなさんきちんと行かれてますか

私は30才になった時からずっと行ってます

今年は「行かなくてもいいかなぁ
   なんて思う時もありますが、そんな時に限ってなるのもいやだし・・

           と思いながら毎年ちゃんと行ってます

今私が重い病気にかかると、
  長男は18年一緒にいたことになるけれど、甘えん坊の二女は10年なのよね

主人と子どもたちのためにも頑張って元気に長生きしなくちゃね

みなさんも健康管理に気をつけて、がん検診などは積極的に行きましょうね

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たんぽぽちゃん 偉いっ!!d(^-^*)
いろんな健康診断・・・
主婦は自発的に行くしかないから
腰が重いよね(-。-)
でもがん検診だけはアタシも行ってる!
まぁ毎年行くようになったのはココ3年ぐらいだけど
万が一癌が見つかったとしても
早期発見で完治確率が全然違うから
自分を必要としてくれてる大切な人たちのためにも
自分のためにも頑張って毎年行きましょうね~(*^o^*)
えっと
マンモグラフィーでしたっけ?

男で言うと、前立腺ガンみたいな感じかな?

機械で乳房を「ムニィー!」って痛いくらい挟むって聞きました

お父さんを含め、男連中が前立腺ガンを調べるために

機械で 「ムッニイィー」 って挟まれたら

たぶん受診される殿方は皆無だと思います(笑)

下ネタのつもりはないけど、下ネタみたいになりました ゴメンアソバセ
ほう(^o^)
たんぽぽさん ちゃんと検診行ってて
偉いなぁ☆

今日は晴れて気持ちが良いですね♪
明日も晴れて欲しいなぁ(^.^)。
Re: りんちゃん
若くして病気になると進行が早いからね~
早期発見に限るね!
欠かさず行きましょうね♪




Re: むらさんさま
あはは!
その検診はしてないんです!触診だけ!
奥様も行かれてますか~?





Re:りっちゃま
りっちゃまも行ってる?
ナースさんだから意識はあるかな!
今日は何だか暑いくらい~
洗濯物は乾いていいけどね~(^^♪




No title
ん~!!エライ!!!
私も今年初めて、子宮がん検診の無料受診の通知が来ました。
乳がんは40歳からなので、まだ先だな。
面倒だけど、行ってみようと思ってます☆
あーなんか、ドキドキする・・・i-229
Re: さちゃままさま
ぜひ可愛い4姉妹とパパさんのためにも行ってね♪
乳がん40才から~?
私30才から行ってるよ!
地域によって違うのかな?



No title
こんにちは~
私も年明けに予約入れました(^^)
・・・まだまだ先だけど。

娘には「ワクチン」打ってあげたいなぁなんて
思っているんですがねぇ。
高額で・・・・(^^;)
Re: どこでもママさま
そういえばワクチンもあったね!
忘れずに検診いきましょうね~(^^♪
安心だもんね♪



No title
たんぽぽさん、こんばんは。
りん♪さんから始まるコメント拝見しましたが、なんか奥様達の
井戸端会議にお邪魔するみたいで恥ずかしいなぁ^^;

ところで、健康診断はあなどれませんよ~
前の職場でも貧血でよく欠勤する女性がいたんですが、検査の結果
貧血の原因がガンだと判明したことがありました。
検査は定期的に受けないとダメですね。

「日本ブログ村」に40代主婦ってグループあったんですね!?
初めて知りました^^;
No title
偉いね~行ってるんだ!
子宮がん検診はポリープ取る時についでにしたけど
乳がん検診は行ってないなぁ~
元気が一番!

今日は朝から雨だね~
ユウ~ツな天気(>_<)
Re: サトちゃん さま
コメントありがとうございます(^^♪
井戸端会議も楽しいですよ~!
健康診断、早期発見大切ですね!
去年遠縁の女性の方が41才で胃がんで亡くなったんです!
発見されて半年でした!
がん検診行きましょうね~(*^_^*)



Re: プーちゃん
がん検診、乳がんも行こうね~(*^_^*)
子どものため、旦那様のためにもね!
そう!元気が1番(^^♪



No title
お久しぶりのコメントです

ちゃんと、検診行ってるんですね~
エライ!!!私、全然行ってないんです
行かなくては…と思いつつサボってます(泣)
うちの二男は、もうすぐ4歳!病気になんてなれませんね~
ぜひぜひ、これをきっかけに行ってみたいと思います
Re: こりこりさん
おひさしぶり~(*^_^*)
あら~だめよ~行かなきゃぁ!
若いと病気になった時進行が早いのよ~(・_・;)
元気が1番よ♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
