*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
二女の参観日
さぁ、今日は明るい話題でいきましょ

昨日は4番二女(小4)の参観日でした

少し遅れ気味で教室へ到着

窓が開いていて廊下から見ているとすぐに気が付き、にや~とする二女

何度もちらっと母を見てはにやっとする

これが可愛いのよ 私、親ばかだから

授業が終わるとすぐに来て「一緒に帰ろ~

目的はもちろんお買い物

上3人はね~、小4の時には参観日の帰りは一緒に帰ったことないんだけど

二女はいまだに一緒に帰りたがる甘えん坊

目的があるのはわかってはいるが可愛いのだ

早速帰り道・・「今日買い物は~」ということで

買い物はなかったので、自動販売機でジュースを買って帰りました

「ど・れ・に・し・ま・し・よ・う・か
   て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・う・り・・・・・・」

ひたすら長く唱えて栄養ドリンクに決め嬉しそうに帰りました

何で栄養ドリンクなんだ・・母心でつぶやく

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!




Secret
(非公開コメント受付中)

参観日・・・というと やはり子供は親に来て欲しいものでしょうね(*^^)v。

二女さんは末っ子の甘え上手さんでしょうか♪。
甘え下手が多いなか 甘え上手さん いいですよ。
No title
お疲れ様!
子供も疲れるのね~うちも好きよ栄養ドリンク系(笑)
明日は土曜日…天気悪いんだってぇ~
日曜日はかなり悪いって!
土日天気悪いと家の中が一段とめちゃくちゃだよ~(>_<)
たんぽぽちゃんちでも探しに行こうかな~(≧∀≦*)
No title
お疲れさま~(^0^)ノ”
二女ちゃん お母さんまだ来ないなぁ~って
待ってたのかもね~d(^-^*)
子供たちってみんな親を見るよね~(笑)

でも 参観日って一緒に帰った記憶 あんまりないかも・・
午前中が多かったような・・・^^;
Re: りっちゃま
二女は甘え上手ですね~
目を細めてにや~っとして甘えてくる(●^o^●)
可愛いです♪



Re: プーちゃん
オロナミンCとか美味しいよね!
私もたまに飲むよ!(^^)!
え~日曜天気悪いん?
テニスの本戦で備前まで行かないといけないのに~

ふふ・・またいつか会いたいね~♪
イメージ良くしとかなくちゃ!




Re: りんちゃん
たぶん「まだかなぁ・・」って待ってたと思うよ~
参観日って午前中なんだ!
やっぱり地域によって違うのね!
うちの方は5時間目ばかりだよ!
そのあと懇談会!


No title
たんぽぽさん こんにちは

子供のきっと勉強で疲れているのよ~
でもかわいいね(^_-)-☆
それ
「ど・れ・に・し・ま・し・よ・う・か
   て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・う・り・・・・・・」


その続き

お父さんの生まれ育った地域では

「プッとこいて、プッとこいて、プップップ、柿の種♪」

だったの

地域で色々あるらしいですけど

岡山の「ケイドロ」

漢字で書くと「警泥」

お父さんとこでは

「ぬすたん」

盗人と探偵だったんです
No title
こんばんは~
参観日・・・うちは走りまくるのでゆっくり見れたことないなぁ。
発表するタイミングに間に合わなくて、お姉ちゃんに泣かれて
以来・・・母も緊張!!
でも、楽しいですよね(^^)
うちは今月土曜参観があるので、その日はパパと手分けして
いってきます~
Re: 紅葉さま
こんばんは!
元気いっぱい遊んで勉強して帰ると子どもも疲れるでしょうね!



Re: むらさんさま
「ど・れ・に・し・ま・し・よ・う・か
  て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・う・り・・・・・・」

これも地域によって違ってたりいろいろあるんでしょうね~(●^o^●)
Re: どこでもママさま
あ~思い出しました!
3人小学生だった時はきつかったわ~(@_@)
1人だと1時間が長いの!
2人がちょうどいいかも~
夫婦でいくと1番いいね♪
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
