*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
無視すること!
今日の記事は何にしよう・・と思いながら1日過ぎた

夕方の3番長女(中2)との会話。

同級生の女の子3人くらいが1人の子を無視しているみたい

怒らせる理由も確かにあるが無視することはないと思う。

その子もきちんと謝ったらしい。

なんで人を無視するんだろうね

なんでそんなことができるのかな

自分がされたらいやなのに人にはする

絶対に考えられない

人を無視するということは、その人の存在を拒否していること・・

それが激しくなると、人を死にも追いやる


とりあえず我が子からは、無視されたとか、無視したとか

   そんな話は聞いたことがないから安心はしているのだけど

小さい時から言い続けてるから子どもの心に残っているのか・・

私がそういうことには敏感だから守ってくれているのか・・

人としてしてはいけないことだと思う

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!


Secret
(非公開コメント受付中)

何をする?
お父さん達が過ごした小中高大

現代とは次元が違うのかも・・・・

インターネットオークション→売ります買います

メール→文通

彼女彼氏の家に電話→父親が出たら加門達夫の世界

そーです、お父さんは昭和の人間です
No title
無視も立派ないじめですもんね。
中学時代を思い出しちゃいました。あるグループに、一人を無視しようと持ちかけられ、断ったら一緒に無視された。
他にも友達いたから、どうって事なかったけど、自分の子どもも心配になりますね。いろんな子がいるもの・・・
そんなものに屈しない強い子に育ってほしいと願うばかり・・・
一人だとそんな事しないのに
三人以上群がるとやっちゃうんだよね
アタシもいっつも どんな事も立場を変えて考えてみて!
もし自分が逆にそんな事されたらどんな気持ちになるか…
って娘に言うんだけど
いつまでたっても そういう事って なくならないよね~
No title
たんぽぽさん おはようございます。

無視ですか~
大人の世界でもありますよ~
勤めていたころ同じ部署の人でいました。

自分の思うように行かなかったり意見が食い違ったりしたら
たとえそれが上司だとしても無視してしまう人が・・・

でも回り回ってその人にかえってきた
一人一人はいい子なんだろうけど集団になるとこわいよね~
No title
いわゆる 村八…あれ悲しいよね
大概複数の子がやり始めて関係ない子も無視しだす!
当人同士で話し合えば解決しそうなもんだけど…
我が子が無視されても無視してもいやだなぁ
とにかく言葉の暴力も許せないけど
無視も同じくらいダメだよね…悲しいけど多いのが現実(>_<)
Re: むらさんさま
次元・・確かにそうですね~
昔と全然違いますね!
言葉使いも昔と違いますよね~




Re: さちゃままさま
あ~私もそんなことがあったような・・!
子どもには絶対にしてほしくないよね!




Re: りんちゃん
そうそう!
1人だとしないのよね~
ずるいよね~
常に相手の立場に立って考えるということを子どもにはしてほしい!!




Re: 紅葉さま
こんにちは(*^_^*)
大人の世界でもあるんだぁ!
いやだな~
大人になってもそんなことする人が、親になったらどうなるのかしら・・?
ふと思いました(・_・;)
でも自分がしてきたことはきちんと返ってくるんですね!





Re: プーちゃん
そう!関係ない子が無視してるの!
何で相手の立場に立って考えられないかな~
私も立派な親ではないけど、親ってどんな親?って思う!
私は普通の親でありたい!がんばろ~(^^♪




No title
こんにちは!
本当に、思春期の女の子には、必ず、ありますよね・・・。
実は、私も、いじめには、合ってました^^;
そんなに、酷くはなかったですけど、
小学校時代は、太っているから、いつも、デブデブ!って、何をしてても、言われてました。。。
中学生のころは、仲良くしてくれてる友達が、突然、冷たくなる・・・。
無視される。。。
経験アリです。。。

そんなことも、経験できたから、今、私は人にやさしくなれるような気がしてますけどね。
今、思い出しても、辛い記憶です。。。

いじめも辛いけど、今、あまりにも虐待のニュースが多すぎますよね・・・。
悲しいね。

人の気持ちを、大切にできる人になって欲しいな・・・♪
(^.^)
大人も子供も・・・
子供の方が 逃げ場が少ないだけに
無視は つらいね。

する方も されるのも嫌だなぁ。(+_+)
そぅ
お父さんが中学のとき

世はヤンキー全盛期!

見た目で悪いヤツが判断できた頃

その後、ビーバップが終わった頃から

陰湿な攻撃が勃発

普通の子がえげつないことする

そして、ネット社会突入

文句があるなら目ぇ見てかかってこんかい!

うちは娘が心配ですわ。。。
Re: ロイストさま
え~ロイストさんいじめに合ってたんですか?
それはつらい思い出ですね~
私が中1の時も友達が無視されてました!
結局その子登校拒否になっちゃって中卒です!
絶対に許されないことですよね!
子どもにはする側もされる側も経験してほしくないですね!



Re: りっちゃまさま
大人より子どものほうが大変だね~
逃げ場か~
確かに大人は逃げる方法探せるね~




Re: むらさんさま
そうなのよ!
女の子のほうがややこしい!陰湿!
普通の子が陰でこそこそする!
あ~いやだいやだ!
我が子は上に兄ちゃん二人いるためかさっぱりしてるのよ~


プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
