*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
二女がはまっていること♪
最近4番二女は手芸にはまってる

兄ちゃんが小学校の時に家庭科で使っていた裁縫箱をもらい、頑張ってる

4年なのでまだ家庭科はないの

たどたどしい手つきで何時間も集中して一生懸命作ってる

そんな娘が親ばかたんぽぽ母は可愛いのでです

では作品の紹介で~す

ポケットティッシュ入れでございます

2010_0911_155534-CIMG5659.jpg

ブタではなく、くまだそうです

2010_0913_095324-CIMG5678.jpg


これは何だ

2010_0913_095316-CIMG5677.jpg

2010_0917_093258-CIMG5690.jpg

では最後に絵の新作でございます

2010_0917_093321-CIMG5691.jpg

一生懸命作ったり、描いたりしてるすがた・・愛おしくなります

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!


Secret
(非公開コメント受付中)

すごいなぁ♪
小4で 縫物ですか♪
将来 素晴らしい服飾デザイナーに なっていらしたりして!?。
スゴイなぁ☆

やっぱり たんぽぽさんも裁縫事がお好きなんでしょうか(^o^)。
先が楽しみですね(*^^)v。
No title
次女ちゃん  お上手です。
くまさんの下はねこさんだと思うな~

絵もとってもお上手ですよe-460
No title
かわいいねぇ~
ゆるキャラっぽいし♪
女の子は手先が器用でこれからが楽しみだね~
どんどん作品増やしてね!
Re: りっちゃまさま
え?私が裁縫?
昔雑巾縫ってて針折っちゃったぁ(●^o^●)
あは!(^^)!


Re: 紅葉さま
ねこかなぁ???

絵はよく描いてくれるんです!
怒った顔でなくて良かったです(*^_^*)


Re: プーさま
うん!やっぱり女の子だね~
男の子はこういうのはなかったな!
上達するかな!



味がある
かわいい~♪狙って作った作品と違って、ほんわか味があるe-266
最後の二つは、頭と体のバランスといい、何だかキティちゃんのように見えますが…?

たんぽぽさん、お裁縫苦手ですか?
く~、私もです!!(勝手に喜ぶ私i-237
今まで、何度命をけずって手作りしてきたことか…。
毎回、(どうか次はありませんように!)と祈りをささげつつお裁縫してます。
Re: こもくんさま
親ばかですが・・かわいいでしょ?!
あ~なるほど・・キティちゃんかぁ!そんな感じも!
お裁縫は苦手なのよ~ こもくんもなんだぁ!
私、雑巾も最近安いお店で買ってるし~(・_・;)




ふっふっふ
ナニを隠そう

お父さんが小学校3年4年のころ

「手芸部」に所属していたんです

そのとき、オヤジに腹巻を編んだお父さんです

今でも、靴下に穴が開いたら

裁縫セットを取り出して

自分で縫い縫いしているお父さんでした♪
素敵~
二女ちゃん、素敵女子ですね~♪
私も、小3くらいから
お裁縫とか編物とか、ず~っとやってたような気がします
やっぱり女の子はいいですね~
女の子、産もうかしら(笑)
No title
ティッシュすごい上手じゃないですか!!
驚きですよ~~
やはり興味があるってことは大切なんですね~~
うんうん!!まずは興味からなんですね~
Re: むらさんさま
え~まじですか??手芸部~?
イメージとまた違うんですがきっと優しいおとなしい少年だったのかしら~?
腹まきはまだあるかしら?




Re: こりこりさん
私もそういえば編み物してたなぁ!
そのうちしたいっていうかもね♪

女の子いいよ~(●^o^●)
こりこりさんまだまだいけるいける♪
ぽこっと産んじゃえ~(@^^)/~~~
Re: パパさま
興味というのはすごいですね!
集中力をつけさせる!
勉強も集中してほしい(・_・;)




No title
女の子は手芸が好きな時期があるんだけど
家庭科で習ってもいないのに上手だよね~(* ̄0 ̄*)
3枚目の写真 キティちゃんのようにも見えるから
きっとねこちゃんだよ(*^o^*)

イメージ的には
たんぽぽちゃんも上手そうなんだけど 実は?o(^▽^)o キャハ
そこは たんぽぽちゃんに似なくて良かったねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Re: りんちゃん
女の子は手芸やお菓子作りも好きだね!

やっぱりネコかな!ぶたではないね(●^o^●)

私は手芸は全くだめなのよ(・_・;)
さあこれから娘たちはどうなるか~☆





プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
