*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
青春♪ 体育祭編
昨日は2番二男(高1)の体育祭に行ってきました

二男の高校は共学で体育科があるの

だから体育祭の運営は体育科が中心になってする。
そして体育科の公開演技もある。

その公開演技なんだけど・・

体育科の女子は踊りを2曲披露した。
暑い中たくさん練習したんだろうね。最後に泣きながらのあいさつ・・
たんぽぽおばさんももらい泣き

次に体育科3年の組み体操
組み体操は我が子が6年の時にする運動会でしかみたことがない。
さすが体育科。安定してバランスが良い

最後に円陣を組んで4段の塔を作る。
4段目が円陣組んで座り、3段目がその肩の上にまた円陣組み座る。
そして2段目が準備して1番上に1人。
4段目からゆくりと立つ。3段目、2段目、一番上が立つと大きな拍手
小学生の3段とは違い背も高く4段なので高さもある。
4段の塔の周りには残った生徒が、崩れた時怪我しないように支えるため
ぐるりと囲んでいた。
その生徒たちがいるから1番上の子も安心して上れるのだろう。
おばさん感動してまた目がうるうる


プログラム最後。高3だけのフォークダンス
男女が手をつないで木村カエラの「バタフライ」で入場。可愛かった
無愛想に踊っている子もいれば、
  楽しそうに女子をエスコートするように上手に踊る男子もいた

ダンスは2曲だけ。

終わっても退場しようとしない

先生 「終わったんじゃけど」  と低~い声でマイクで言う

生徒 「・・・・・」

先生 「退場なんじゃけど」

生徒 「もう1回」  と大きな声でだれか言う  

そして大きな拍手と笑いと口ぐちに「もう1回」コール

最後だから楽しくて名残惜しかったのね
そしてまた楽しそうにもう1曲ダンスを踊りました

おばさんまたみんな可愛くってうるうる

二男も高3になったらこんなことするんだなぁって感動して帰宅

やっぱり青春だったわ~

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんと青春ね~
その場に居たらこちらまで若返りそうだわ♪
この秋我が家はオープンスクール目白押しです
岡山って広いよね~
移動手段に頭を悩ませそう…
でも我が娘も体育祭を楽しめるように
今がんばらなきゃね!
Re: プーちゃん
おばさんも高校生と一緒に踊りたかった~!(^^)!

受験なんだね!大変だけど中学最後の体育祭も楽しもう♪




私も…
体育祭、感動しますよね~!
スポーツしてる人や全力でがんばる姿を見ると、妙に共感できるというか、私も直ぐ目頭が熱くなります。そうなると私の場合、鼻が真っ赤になって、鼻水まで出ちゃうのでi-201、もの凄い顔になります…i-229
そんな恐ろしい顔になっても、やっぱり素敵な体育祭、私も見たいな~!
Re: こもくん さま
体育祭楽しかったですよ!(^^)!
小学校の音楽発表会なども、感動して涙出ちゃうんですよ~!
いっぱい練習したんだろうな・・って。



No title
青春!!
間違いないですね~~
なんだか力をもらいました~~
明日からがんばるぞーー
すてき☆
これまた 青春ですね~♪

良い話を教えてくれて
たんぽぽさん ありがとう(*^_^*)。

体育科。。。聞くだけで スゴそうな感じだわ。
スポーツが出来て 更に 賢かったり・・・。
いいねぇ~
高3の当時、茶道部の部長だった彼女

体育祭→文化祭と続くわけですが

部室のカギを握っている彼女が

とてもありがたかった当時のお父さんでした

ナニがありがたい?

おっほっほ~♪
Re: パパさま
若き青春!いいですよ♪かっこいい!(^^)!
パパさまも青春!まだまだいける(*^_^*)




Re: りちゃまさま
体育科・・のりが違います!
声の出し方も違う!低い大きな声で迫力がある!
かっこよかったよ~♪





Re: むらさんさま
え~??何?何?
良いことあり?
高校・・青春されてたんですね!
思いだされましたぁ?





No title
うん、いい♪体育祭
3年生だけのフォークダンスもなかなかの企画ですね
ホントに、いい♪青春だわ~
No title
お疲れさま~♪
体育祭 懐かしい~(*^o^*)
アタシも見に行きたかったなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
アタシもかなり涙もろいので もしその場にいたら
たんぽぽちゃんと二人 ウルウルしっぱなしで
あのおばさんたちってv-403 と
あきれられてただろうね(。≧艸≦。)プッ
Re: こりこりさん
フォークダンスは良かったよ~♪
踊りも昔と違って可愛かった(●^o^●)
長男の男子校では無理だな!




Re: りんちゃん
高校生の体育祭でさすがに泣いてる人いないから
涙落ちるの我慢するの大変だったわ(*^_^*)

私我が子いなくても子どもたちが頑張ってる姿・・弱いのよ!!うるって!






プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
