*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
子どもたちの一日の始まりと母の心得
上から3人が今日から期末試験です。

長男(高3) 大事な進路の時期である。
        頼むから赤点なしにしてちょうだい

二男(高1) 昨夜も遅くまで勉強してたね。お疲れ様。
        中間より順位が上がるといいね

長女(中2) 毎回素晴らしい点数をとってくる。
        来年は受験だ。どうするのよ~

とにかく頑張っておいで。母は見守っている

朝ぎりぎりに起きて玄関で大きな声で「いってきま~す!」と言って学校へ行った長男。
家を出る30分前に起きてハムトースト2枚食べてやはり玄関で大きな声で「いってきま~す!」と言って家を出た二男。
のんびり起きてぼ~っと家の中を歩きパンを1枚とじーちゃん作ったキュウリの漬物約1本分食べて「いってきます!」と挨拶して行った長女。
みんな挨拶良くできてます  
おっと忘れてました4番二女も今日は頑張りました
今朝はいつもより45分も早く起きて1番に朝ご飯を食べて学校へ行く準備をしてました。そして余った時間ゲームをしながら「早起きするといいことあるね!だってそして「いってきます!」と挨拶して行きました

そこで母としての心得

子どもたちが家を出る時間は必ず声が聞こえる場所にいるようにしてます。せっかくみんな大きな声で挨拶してくれてるんだからね。母も大きな声で「いってらっしゃ~い!!」と言わなくては「いってきます」と挨拶しても何も返ってこなかったら寂しいよね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ☆
訪問、コメントありがとうございました。
大きなお子さんの、お母さんだったんですね~!
しかも4人!!一緒ですね~e-257
しかもうまい具合に、男2女2!
子育ても、大変そうです!!

いってらっしゃい!大切ですよね。
私もいってらっしゃい、気を付けてね!
必ず言うように気を付けてます。
言霊が守ってくれるんだよって聞いたことあるのでe-328
Re: No title
こちらこそ訪問、コメントありがとうございます。(*^_^*)
4人子育て大変ですよね!生み方はよく「上手ね~」って言われます(*^^)v
女の子4人、お嫁に行く時パパ大変ですね!


プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
