*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
二女の可愛い質問と二男の電子辞書事件
今朝のことである

4番二女(小4)と主人が食事をしていたら・・・

二女 「お母さんは産むだけなのに、何でお父さんの血が流れとるん

主人 「・・・」
   「お父さんとお母さんの細胞が合体してそうなってるんだよ

二女 「何でそうなるん

主人 「・・・
   
二女 「また調べといて

主人 「また学校で習うよ

そばで聞きながら笑いをこらえていたたんぽぽ母でした


そしてふと思い出し・・2番二男(高1)1学期のことである

(ちょっと下ネタ入ります。ごめんね~

英語の授業中・・二男宿題してなくて先生に注意を受けた直後である。

電子辞書で調べごとをしていたら、操作を間違えて音の出るとこを押す

し~ん・・と静まりかえった中、なんと「ナニ―」と大きな音で発音したのである

そう・・それは本人もみんなにも「○ナニ―」に聞こえたらしい


みんなの視線が二男に集中し笑われたそうです

二男めっちゃ恥ずかしかったらしいです

授業終了後、数人の興味深々の男子がやってきて
        「何調べとったん?」と聞かれ笑われたみたい。

私も聞いてみましたが、確かに聞こえるんです。あの発音に

私も主人も爆笑しました

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
今、もう一つのほうへ、おじゃまさせていただいてました♪

今は、電子辞書が、便利ですよね~~。
私はあまり、使いこなせませんが・・・。

息子がもっている電子辞書は、音声はもちろん。
有名な塾の先生の動画がはいってたり、SDカードで、音楽も聴けるんですよ!
紙の辞書をパラパラとめくっていた私と、えらい違いですw(笑)

○ナニーは、なんていう英語なんでしょう!?^^
No title
説明の難しい質問だね(笑)
母は一人じゃ産めないってとこから説明するべき?
学校で聞いてくださいって思うわ(゚m゚*)プッ

息子さんさぞかし恥ずかしかったでしょう!
思春期だもんねぇ 恥ずかしいと思うわ(^^ゞ

おばちゃんになったら聞き違いにバカ笑いしちゃうんだけどねぇ~
頑張れ青少年!(≧∀≦*)
ロイストさま
息子さん持っている電子辞書とっても便利よさそうですね!
二男のは長男のお古なので3年前のもの!

進化してるんだ~(*^_^*)

すみません!言葉では言い表せにくいものなので・・(・_・;)



Re:プーさま
知りたい年頃なのかな!
家族でいろんな会話するけど、こういう質問は迷ってしまう(・_・;)

電子辞書使いこなして持っていくべきだね~!
最近はやらかしてないみたい(*^_^*)



う~ん
電子辞書に、携帯に、インターネット

どれも、お父さんが高校の頃はありませんでした

アナログな80年代を突っ走しってきたお父さんでした♪

あの頃はあの頃でよかったんよ
Re: むらさん さま
昔はなかったですよね~
今は携帯みんな持ってて、持ってないとついていけない感じです!
中学生から持ってますよね!小学生もいるし!
うちは高校からです!



No title
二女ちゃん、いろいろ気になるお年頃なんですかね
かわいい♪でも、子供にとっては不思議でしょうね

そして、二男くんの電子辞書事件って勝手に事件にしてしまいましたが…
実際は、何を調べてたのか?気になりますね(笑)
Re: こりこりさん
子どもにしては不思議で質問したくなるのかな!
「コウノトリさんが運んでくる」という説明する年でもないし!
難しいです!


No title
二女ちゃん
避けては通れない道だよね(笑)
しかも4人となると 誰かが絶対にする質問('ω'*)アハ♪
うちの子は友達に教えてもらったみたい^^;

次男ちゃん それを調べてたって思われたのかな~( ̄o  ̄i)
先生に注意された後 しかもシーンと静まり返った教室でって
なんと絶妙なタイミング~~)"0"( オーマイゴーッ!
Re: りんちゃん
4人のうち3人に質問されたよ~!
この質問だけは勘弁してほしい~(・_・;)
学校にお任せ~($・・)/~~~

二男もタイミング悪かったね~!
笑えたわ~(●^o^●)
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
