*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
長男の進路予定
なかなか決まらなかった1番長男(高3)の進路

「航空自衛隊」を受けることのなりました。

「はぁ」ってみなさん思ってるよね~

以前担任と話した時、今就職難だから大卒で受ける人が多いそうです

長男のいきさつは・・

我が家の長男、本能的なものでしょうね。勉強が苦手なんです

中学の時から将来のことを考えながら何度も話し合ってきましたが本人意識なし

本人に意識がないと親が何言っても聞く耳持たない

聞いてその時はわかってもすぐにいつもと変わらず・・

遊ぶことは好きで、男子校なのに女友達多く、

夜中の小学校のプールに忍び込んで泳いで帰ったりと冒険心もあり・・

そんな長男だが、雨の中傘を持っていない小さな子ども連れたお母さん見ると、
自分持ってた傘を貸してあげたり、お年寄りに席を譲ってあげたり、そういうことは
さっとできる子なのよね~

困った人をほっとけない・・。だから巻き込まれやすいこともある。

この性格で何度警察にお世話になったか

ちゃらけてるように見えて、親ばかかもしれないけど正義感もある子なの


ということで、昔から「お前は自分鍛えるためにも自衛隊に行け」と言われてました。

先日自分で自衛隊の事務所へ行きいろんな話を聞いてきました。

自衛隊にも「料理関係」があるということで、本人のりのりで帰宅

自衛隊の料理の方へ行きたいと意志が明確になりました

ただ料理となると「航空」か「海上」しかないらしく地元にはないらしい。

「陸上」は自分たちでするんだって。

海上だったら船内? 航空だったら被災地とか派遣された先?よくまだわからない・・。

もし受かれば広島になるそうです。

そこはたんぽぽ夫婦は「遠いと心配だから地元にいなさい」という親ではないのだ

「自分の道は自分で決めなさい。」
「自分がやりたいことやりなさい。」
「何かあった時はいつでも守ってあげるから。」

と言ってきました。笑顔で送り出します

受かればだけどね~成績悪いからどうなることか・・

今月18日が試験です。どうかみなさま、見守ってくださいね

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!




Secret
(非公開コメント受付中)

へ~☆
進路で自衛隊とは 
長男さん しっかり進路を考えられていろんですね( ^^) 。

私も高校卒業前 自衛隊の看護学校を受けました。
。。。これ以上書くと 長男さんの試験に支障きたしても いけませんので。(*^_^*)

イメージとして自衛隊・・・カッコイイです。☆
No title
高3の進路決定、自分のときもすごく悩んだのを思い出しました。
試験まで、あと少しですね~!長男さんが無事、試験に合格しますようにe-53
No title
自衛隊かぁ~カッコいいけど心配(>_<)
でも人の役に立つ立派な職業だよね!
長男ちゃん頑張って!
オバちゃん応援してます!
No title
自衛隊・・それも料理関係。
きちんと目標をたてられていて、立派だと思います。

自衛隊・・・心配な面もあると思いますが
子供は、親元を離れると大人になると思います。
私がそうでした。(自分で言うな!)

試験うまくいくといいですね。祈ってます。
No title
あれれ~ついこの間 3月まではあっという間で
猶予がないけど でも慎重に~なんて
言ってたのに はや 決まったんだね~ε-(´o`*)ホッ
航空自衛隊の料理なんだ~(*^ω^*)v⌒*:゚・☆

調理師専門学校に行きたいって言ってるって
たんぽぽちゃんも言ってたから 結局 受かったら
料理関係になるからよかったよね♪♪

あとは受験・・・長男ちゃんp(^0^)qファイト~!!
よろしぃなぁ~
頑張ってください

お父さん、小学校の頃・中学校の頃・高校の頃

すべてのプールに夏の夜中に友達と侵入して

全裸で泳いでいた輩でございます♪
りっちゃまさま
しっかり考えてるのかどうかよくわかんないけど、本人が決めたことだから応援です!
イメージ・・昔は(私が若いころ)悪かったよね!
以前、岡山の宇野港で自衛隊のイベントしてたの!
カッコよかった~♪



こもくんさま
ありがとう!
まぐれでも受かればいんだけどね~!
自分のとき思い出すね(*^_^*)


No title
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

自衛隊を受けられるんですか~
合格すると広島に来られるとのこと・・・

広島にある自衛隊は陸上自衛隊です。
広島県呉市には海上自衛隊があります。

私の兄も自衛隊に入隊してましたよ~

プーさま
心配だけど笑顔で送ってやりたいね♪
受かればだけどね~!
成績悪いからその後も考えとかないと!



くまこ”さま
昔から料理の学校行きたいことも言ってたので、事務所に行って話を聞いた時「これだ!」って思ったのかな!
ほんと目標ができただけでも良かったです!

受かるといいんだけど!(*^_^*)
りんちゃんへ
高3は夏休み終わったらどんどん就職活動や受験がはじまるの!
どうなるかと思ったけど目標ができて良かったわ!(*^_^*)
やっぱり料理がしたいんだろうね!
受かるといいな!







むらさんさま




あっはっは(●^o^●)
我が家の長男の上行ってたんですね~~!!
もしかして不良でしたぁ???







> 頑張ってください
>
> お父さん、小学校の頃・中学校の頃・高校の頃
>
> すべてのプールに夏の夜中に友達と侵入して
>
> 全裸で泳いでいた輩でございます♪
紅葉さま
こちらこそ訪問コメントありがとうございます。

お兄さん自衛隊なんですね!現役かな?
かなり大変なんですよね!

長男、料理のほうだからどうなのかな?
私もわからないことだらけなんです~!

とりあえず受かるといいのですが!




No title
すごいですね!しっかりと進路を考えてご自身で
行きたいって気持ちがもてるなんて!とっても
頼りがいありますね~^ 素敵ですね~
ぼくももっと精進しなきゃって思いました~~
パパさま
すごくないですよ~!
考えるの遅すぎですよ~!
のんびりしてるんだから~。
試験近いんで頑張って欲しいです♪



No title
もう、進路を決める時期なんですね~
自衛隊かぁ!料理かぁ!
なんか、将来が楽しみですね

私も、息子たちにはどんどんやって欲しい方なので…
たんぽぽさんの気持ち良くわかります

合格できるといいですね!いい結果報告お待ちしてます
こりこりさんへ
もう進路!早いよ。あっという間。
小さかった時期が懐かしいね。
厳しい道だけど受かったらいいな!
ありがとね~!




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
