*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
二女の買い物
昨日学校から帰ってきて、

「お母さん、学校のことで動物のこと調べるから、
     先生がこれいいよって言ってた本買って~

と4番二女(小4)がおねだり 値段は500円らしい。

学校のことだから仕方ないと思い500円渡し近くの本屋さんへ行かせたのである

すると買ってきたのは・・「戦争のマンガの本(題は忘れた)
もちろんまだ習ってもない
内容は「戊辰戦争がなんちゃら・・かんちゃら・・」 ちょんまげ姿のおじさまが出てきて
私もさっぱりわからない~

「何でこんなの買ってきたん?動物言ってたが~!全然ちがうよ~!」と母

すると二女、まずいと思ったのか作り笑顔で

    「なかったからこれにした!私勉強するから

                   必死にいいわけをする

すると思いつきました

「これってレシートあるし本綺麗だし返品できるかも!」と母。

「え?返品できるん私行ってくる

メモ用紙に一言書いて二女に持たせ、また本屋さんに行きました。

レジのお姉さんに言ってちゃんとお金を返してもらって無事帰宅

二女のお買い物一件落着でした 4人もいるといろいろ笑えることがあるのよ~


姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃんと、返品できて良かったですね~
次女ちゃん、エライ!

無かったから違う本を買ってくる次女ちゃん
せっかく本屋さんまで行ったんだから手ぶらでは…
って思ったんですかね! お茶目♪
さすが☆
返品は思いつかなかったわ。
たんぽぽさん 賢い♪

戦争の本も気になったけど せっかくなら納得できる物が良いですものね。
動物の調べものは 何とかなりましたか!?(*^^)v
No title
こんにちは♪
もう一つのサイトも、覗いてきました☆
開設、オメデトウ!
すごいね!
アフィリエイトって、よく分からないんですけど、
ネットでのお仕事ですよね。
がんばってくださいね。
そして、ご夫婦のご趣味に、投資なさるのかな?^^
応援してます。
No title
二女ちゃん、無事、返品もできて良かったですi-179
一言メモ書きを持たせて、子どもを一人で行かせてみる…、子どもにとってはいい経験ですよね、さすがです!
No title
こんにちは☆
・・・二女ちゃん、なんでそんな本買ったんだろう??
謎ですね~!!

それはそうと、新ブログ開設!おめでとうございます☆
さっき覗かせていただきました~i-236
クルーズ!!素敵ですね~!!
わたしもいつか、自分達にご褒美あげたいな☆
次回も楽しみにしてます!
コメントはこちらからさせてもらいますねe-68
こりこりさんへ
返品できて安心したみたいです!
戦争でもマンガだったから見てみたかったのかなぁ!




りっちゃまさま
本人が欲しいものを買わないとね~!
そういえば動物・・何も言わない(・_・;)


こもくんさま
たぶんどきどきしてたと思います!

これもいい経験になるといいんだけどね~(*^_^*)



さちゃままさま
たぶんマンガだったから興味もったのかなぁ!

ありがとう♪
また新しいブログも遊びにきてね!
写真もアップしていきます!





ロイストさま
ありがとうございます!
好きなことをみなさんに伝えたいというのもあり、
そしてできることをしてみようかなという感じです。
頑張ります!




No title
普通 本は返品できないとか聞くけど
出来て良かったね♪ 
二女ちゃん ドキドキだったでしょうに(^o^;;)
それに 普通ならお母さんに一緒に行って~とか言うのに
一人で行って偉かったね(*^-^)b
戦争漫画
真っ先に思いつくのは

はだしのゲン

でしょうか?

小学校や図書館にも置かれている

由緒正しい戦争漫画の一つかと
りんさま
ドキドキしてたと思うよ~!
返品できなかったら私払うから・・って言ってたから!
悪いなぁという思いはあったみたいだね(*^_^*)
返品できて良かったです!




むらさんさま
そういえば長男が小学生の時その本読んでました!
女の子にはちょっと読みづらいのかな!
見たことないです!




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
