*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お礼と本日簡単クリームシシチューレシピ♪
昨日は新しいブログ開設ということで・・

訪問コメント、そしてお祝の言葉などありがとうございました。

とっても・・とっても・・嬉しかったです

週2~3回更新予定ですが、初心を忘れず頑張ってまいりたいと思います


では本日数少ない料理の紹介です。 子ども大好きクリームシシチューです。 


クリームシチュー 

このクリームシチュー、ホワイトソースから作ります。

ホワイトソースの作り方はこちらを参考に

          「簡単レンジでホワイトソース グラタン ドリアレシピ♪」

~ホワイトソースの材料~
 
 牛乳・・・・・200CC
 小麦粉・・・・30g
 マーガリン・・30g
 *人数が少ない時は分量少なくしてね。
  例えば、180CCで20gずつとか!ここはおまかせします。

~作り方~

1.ホワイトソースを作っている間に、鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ
  ブロッコリーを切って用意する。

2.ブロッコリーは先にお湯で煮て柔らかくして食べる前に入れる。(色が変わるから)

3.油で鶏肉を炒め、野菜を炒め、そしてお水2カップくらい入れる。

4.コトコト煮て、全体に火が通ったらホワイトソースを入れる。

5.味付けは塩、こしょう、コンソメです。
  
ちょっと水分足らないかな~と思ったら牛乳足してください。
野菜とかは各家庭で好きなものを入れてください。
最近我が家はお肉入れずに野菜シチューになってるのよ
                   しかしこれがいがいと美味しいんだな

な~んか大ざっぱな説明になったような気がします。ごめんね~

でもこのレシピで作り続けて15年

子どもみんな大好きです。長男はご飯にかけて食べます

粉を使わないので、長女二女がお嫁に行く時伝授したいな~

もしシチューの素を使ってるかた、ぜひ試してみてね

ではまたいつかスパゲティのトマトソースのレシピアップしますね(いつかはわからないが・・)

主人の友人にイタリアンのシェフしてた方がいて教えてもらったの

とっても簡単で美味しいのよ~

では本日たんぽぽの数少ないお料理レシピでした

姉妹サイトです。 「幸せミセスのお勧め商品♪」   クリックしてみてね
旅行好きな方遊びに来てください。
日用品の紹介もあります。主婦の方気軽にどうぞ♪   

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!








Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリームシチューおいしそうですね♪
うちのちびっ子たちも大好きです
ご飯にかけちゃうのわかる~

我が家もかける派なので…もしかしたら
うちの二男は白いカレーライスって思ってるかも?です(笑)

トマトソースのレシピ、お待ちしておりま~す
No title
市販のルー使ってます~( ̄o  ̄i)
でも ↑のシェフ直伝シチュー すっごく美味しそうだし
ちゃんとレシピも載せてくれてるから
ぜひやってみるわね♪ ありがと~(^0^)ノ”

トマトソースも楽しみ♪ 
こりこりさんへ
なるほど!確かに白いカレーライスだね!
具もほとんど変わらないもんね!
長男以外パンなのよ!
それぞれ食べ方あるね!

トマトソースまた載せるからね~♪
りんさま
ぜひ作ってみてね!
簡単だよ~!(^^)!
グラタンもすぐできちゃう♪

私子ども料理が多いのよ~(*^_^*)

No title
美味しそうやん!
昨日お嬢とシチュー食べたいねって言ってたのよ!
聞いてた?(笑)
今度真似しよう♪今日は何しよう~
メニューが苦痛ぅ~~~

復活しました!ありがとね(^^ゞ」
たんぽぽさん 料理ブログにしたのかと思いましたよ♪
この様子ですと以降は いつも通り 日常の話題とかも入りそうですね(^o^)

これからの季節 シチューも嬉しいです(^・^)。

いろいろあったら 楽しいので またお願いします(*^^)v。
プーさま
あはは!聞いてたよ~♪
晩のメニュー悩むよね~!暑いと欲しくないし、料理もしたくない~($・・)/~~~





りっちゃまさま
たま~にレシピ出ます!
めったに出ませんが・・。手抜きの達人!
明日はいつもの日記で~す♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title

頑張りましょ!!

白いカレーですね!
私はパンなんですよ~♪
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
