*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
夏休みを振り返って
今日は何にしよう・・と思いつつ、夏休み最後だからやっぱり

たんぽぽ一家の 夏休みを振り返って という内容ね

夏休み大変かな~とぞっとしてたけど、けっこう楽で早かったな

長男(高3)・・スーパーの総菜コーナーでずっとバイト

二男(高1)・・高校の補習に部活でほとんどいない

長女(中2)・・遅く起きてのんびりマイペースに過ごす

二女(小4)・・7月は学校で水泳記録会の練習があり午前中はいない

ということで長男二男がいなかったので以外と楽だったのよ

食べざかりの長男二男が家にいれば何が大変かって食べること

朝ばらばらに起きて食事して、洗い物も1度に片付かず、すぐに腹減った

2人いないぶん、お弁当は作ってなかな。

長男、スーパーのバイトはお盆は開店が早いため、7時出勤もあり。

もちろんお弁当も早く作らなくては

朝いつもより早起きだけど、ここは長男のため頑張りました

長男、1カ月間バイトに行って先日お給料出ました。時給670円で13万

よく頑張ったね  母の誕生日は12月だからね

最後に厳しい一言
バイトは時給がもう少しいいにしても、1カ月フルに働いて14万くらいでしょう
この感覚を忘れないでほしい。
14万では生活が厳しいということ、家族を養うには少なすぎるということ。
フリーターが多いけど、やっぱりちゃんと自分のやりたいこと見つけて、ちゃんと就職しないとね。
頑張れ・・長男


しかし長男は・・

調理師専門学校に行きたいと言ってるかと思えば・・

先日は神戸の動植物環境専門学校の

       オープンスクールに連れて行ってくれと言いだした


長男よ・・君はいったい何がしたいんだ

こんな長男の母に応援ポチっとお願いです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

洗濯洗剤、柔軟剤よく買い物します
         
『ダウニー』といえば ⇒⇒ 爽快ドラッグ!!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たんぽぽさん お疲れさまでした♪
夏休みが始まる前は とっても長~~く感じるけど
振り返ると 毎年あっという間ですよね(^-^)

長男さんはもう3年生だと 猶予がないですね(゚ー゚;アセアセ...
でも進路だから慎重に決めないとダメだし・・・
たんぽぽさんも長男さんもp(^0^)qファイト~!!
No title
お疲れ様でした~
長男ちゃんも進路の時だね
あれも気になるコレも気になるってとこかしらね
頑張れ長男ちゃん!

明日から学校…
朝ちゃんと出来るかな…私が(笑)
バイト
90年初頭

大学生のお父さんは、

日中をトヨペットの陸送バイト

新車のトヨタ車を大阪府下の販売店へ届けて

下取りの車を引き取ってくるバイト

そして夜は、バーテン♪

40越えた今と、変わらないくらい稼いでいたお父さんでした♪

いつ大学行ってるん?

そりゃ~留年しますわな(笑)
No title
夏休み、お疲れ様でした。
休みと言えば、食事ですよね・・メニューを考えるだけでも頭痛がします。

長男君、いろいろやりたいことがあるんでしょうね~~
興味を持つって大事ですよ!!
りんさま
そうなんです!
もう猶予なくて!
のんきな子で困ってます!
どうなることやら!
また報告しますね~♪



プーさま
2学期は長男、気が気でないですね!
何がしたいかはっきりしてほしい!
朝ばたばたするね~頑張ろうね~(*^_^*)





むらさんさま
めっちゃバイトしてたんですね~!
あら~留年しちゃったんだ!
我が子はどうなることか・。







> 90年初頭
>
> 大学生のお父さんは、
>
> 日中をトヨペットの陸送バイト
>
> 新車のトヨタ車を大阪府下の販売店へ届けて
>
> 下取りの車を引き取ってくるバイト
>
> そして夜は、バーテン♪
>
> 40越えた今と、変わらないくらい稼いでいたお父さんでした♪
>
> いつ大学行ってるん?
>
> そりゃ~留年しますわな(笑)
megurin30さま
何がやりたいのか、その時思いついたことを言ってるような・・。
とにかく夏休み終わって嬉しいです♪



No title
ようやく夏休み終わりですね~
長男くんもバイトよくがんばりましたね
将来のことなんかも考えないといけない年齢で…
14万かぁ~!家族を養おうと思うとキビしいですよね

なんだか、考えちゃうなぁ~
こりこりさんへ
今、就職難なのでほんとに進路きちんと考えないとね!
頭がよかったらいいんだけどね~(T_T)
遊ぶことはとっても頭使うんだけど!
すぐ来るわよ~(*^_^*)


プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
