*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
長男と二男の性格
なんとなく昨日の続き

二人とも性格は肉食系

長男  優しい
     誰とでもしゃべる
     おばさんに好かれる
     だらしない     
     部屋は汚い
     勉強嫌い
     男子校なのに女友達たくさん

二男  努力家
     きつい
     自信過剰
     几帳面
     硬派
     机はいつも綺麗
     勉強はこつこつ型

以前娘たちに聞いたことあります

「結婚するならどっちの兄ちゃんがいい

長女・・「けい兄ちゃん(二男)頭良さそう

二女・・「ゆう兄ちゃん(長男)優しいから

                     という意見でしたふと思いだしたので

長女は中2です。最近兄たちのことを「兄さん」とか「兄貴」と呼ぶようになりました。

マンガの影響か・・母としてはまだ慣れずくすぐったいような・・

                     これも成長の過程なのでしょう

応援ポチっとお願いです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





     
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
女性に聞くと~分かれるもんですね~
好きなタイプって~
まあだから世の中うまくいくんでしょうね~~(笑)
僕は・・・次男さんタイプですね~ どきどきしながら
まるで俺じゃん!って思いながら読んでました・・・
No title
うちの旦那様も男兄弟ですが、たんぽぽさん家にそっくりですよ!
産まれた順番で、なのかな?不思議?

旦那(長男)は、周りの人から「優しくっていいねぇ」と言われ
義理の弟(次男)は、私から見てとても几帳面、そしてスポーツや仕事
何をやらしても努力の人です

ってことは、私のタイプは長男さん???かしら…
No title
ただいま♪
同じ我が子でも性格違いますよね~
我が家も三人三様です
ちなみに我が家女2・男1…この姉弟ケンカ
口の悪さで聞くに堪えないことしばしば
母反省(私が一番口悪い)(^^ゞ
(^o^)
兄弟でも性格は それぞれですね。
下の姉妹さん達も 好みが多様みたいで 聞いてて面白かったです( ^^) 。

今後 どう成長されるか 楽しみですね~♪
パパさんへ
あら!パパさんは二男タイプなんですね!
4人子どもいますが性格いろいろです!
面白いですよ♪



こりこりさんへ
こりこりさんの旦那様は長男タイプなんですね。
長男と二男という特徴なんですかね~!
よく聞きます、この性格の違い!






プーさんへ
三人三様ですか!
ではうちは四人四様ね!
性格いろいろ!
私も怒ったらすごいわよ~\(^o^)/



りっちゃさま
とりあえず高校卒業後がどうなってるか楽しみですね~!
長女がまた特殊な性格してるんで・・。
まぁ、けんかしても、勉強できなくても基本は元気で人に迷惑かけない・・なんですけどね!





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
同じ環境で育っても、子どもの性格って本当に違いますね!
ちなみに、私は、長男さんがタイプです♪
男の人がきちんとしすぎてると、プレッシャーに感じてしまうのでi-229
たんぽぽさんのだんな様は、どちらのタイプの方なんでしょう!?
こもくんさま
あ~確かに・・。
主人は二男タイプです!
プレッシャーかかってます(笑)



プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
