*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
朝から兄弟げんか!
今日は朝から長男(高3)と二男(高1)が口げんか

理由は長男の携帯の音量

2人は同じ部屋。目覚ましにセットしているのだけど、起きずに止めない

音量は大きく二男激怒

私のところで口げんかして、他のことまで持ち出して大きくなる

今回は口げんかでおさまったから良かったけど・・

         取っ組み合いなんてされたら大変なのよ~

長女二女はすぐに避難 物が壊れるかと思うわよ~

めったにはしないんだけどね~

そんな時は「けんかするなら外でしなさいっ」と母は一言だけ

その時点で2人冷静さ失ってるからね。 母には止められないのよ~

後で落ち着いたら大けがしてもいけないんで1人ずつフォローは入れるけどね

男の子のけんかは大変です

そうそう長男・・猿年  二男・・犬年  なのよ~

                    犬猿の仲

応援ポチお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり猿と犬はムリ?(笑)
ケンカするほど仲がいいとは言うけれど…
ケンカしないに越した事はナイよね~
どちらかが我慢ばっかりも良くないけど
うち男一人だから男同士のケンカは無縁だなぁ~
若旦那が大きくなったら親子喧嘩はするかもしれないけどね(^^ゞ

明日の朝は穏やかな朝でありますように♪
プーさま
女の子どうしのけんかはどうかしら?
親子げんかもたいへんよ~!うちの場合はだけど・・。
けんかがないのが1番ね♪





ほほぉ~
お父さんも申年

たぶん、長男さんもエェ男でしょうな♪

そうそう、ホルモンうどんの味ですが

基本的に焼肉のタレがベースなので

醤油ベースか味噌ベースになると思います

家でいっぺん作ってみたら?

レシピいりますかな?
No title
高校生ともなると、兄弟ゲンカも迫力ありますね
我が家は小学生と幼稚園児…
将来、そんな時がきっときますよね~
やっぱり、間に入らないほうがいいんですかね
やるだけ、やらすんですか???
No title
猿と犬か~~~
生まれ年のせいっ???(笑)
まあ男の子ですもん~~
ひけないときはひかないですよ~(そのままですが・・・)
でも若い男性(笑)って力ありますからね~~
思わぬ被害が出ますからね~
ご注意を!!女性軍!!逃げろ~~
No title
おはよう~♪
ご苦労様でっす。。。
高校生同士お兄弟げんかって、見てみたいなぁ~。
なんて、のんき過ぎます?
だって、想像できないんですもん。。。
うちは、8歳近く年のはなれた兄と妹だからね。
兄ちゃんのケンカ相手には、ならないのよ。
一応、兄がムッとして、口で泣かしちゃう感じ。

でも、ケンカがおさまれば、兄弟って、また、仲良しになるんでしょう?
身内って、ケンカの後をひかないですよね~♪
No title
「喧嘩するなら、外でしなさい。」
凛としてて、かっこいいですね。

家は、男と女だし
まだ小学生だけど
たたきあい、蹴り合いしてます。
そこに私のどなり声です(ーー;)
うまい!
犬猿の仲:とは うまい事 言いますなぁ♪

たんぽぽさんに 座布団一枚(^o^)。

男兄弟は とってもワイルドな感じですね☆キャ~。


むらさんさま
長男・・男子校なのになぜか女友達多いです!

ホルモンうどん、焼き肉のたれがベースなんですね!
お勧めのレシピあればまた教えてください♪



こりこりさんへ
いうだけいわせて、納得いくまでさせるときも!
だいたい長男が引いてくれるかな!
どっちも肉食系だからね~!
将来そうなるかもよ~!




パパさんへ
そうなんです!高校生男子ともなると、力ではかなわないです!
1度隣の空き地に移動してけんかしてましたが、後で冷静になったとき「恥ずかしかった!」と言ってました。
最近近所でそんなケンカ見ないですからね~




ロイストさま
おはようございます!
8才あきなんですか?
うちの長男と二女ですね!
でも可愛がったりしません?確かにけんかにはならないですね!

そうそう兄弟ってケンカしてもすぐ仲直り♪






> おはよう~♪
> ご苦労様でっす。。。
> 高校生同士お兄弟げんかって、見てみたいなぁ~。
> なんて、のんき過ぎます?
> だって、想像できないんですもん。。。
> うちは、8歳近く年のはなれた兄と妹だからね。
> 兄ちゃんのケンカ相手には、ならないのよ。
> 一応、兄がムッとして、口で泣かしちゃう感じ。
>
> でも、ケンカがおさまれば、兄弟って、また、仲良しになるんでしょう?
> 身内って、ケンカの後をひかないですよね~♪
くまこ”さま
かっこよくないですよ~
間に入れないんでそれしかないんですよ~(>_<)
子どもさん年齢近いのかな!
やっぱり一声でますよね~★




りっちゃまさま
男はワイルドですよん♪
性格真反対です!
いろんな本がが部屋から出てくるしね~
深刻な心配もしなくては・・(わかる?)





プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
