*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
我が家の脱走犬!
我が家の犬を紹介します
2010_0803_170505-CIMG5511.jpg

ビーグルで名前は「ラッキー」10才。 脱走常習犯であるがだいたい戻ってくる。
しかし・・ある日脱走して散歩中、近所の親切な方が保護してくださり 警察に電話してパトカー出動してラッキー連行される。
鑑札つけてたので連絡があり迎えにいくとシャッターのおりた倉庫の中の オリに入れられ破壊していたらしい
   


2010_0803_170520-CIMG5512.jpg




ゴールデンで名前は「アンディ」7才脱走しても迷子になる

脱走歴1回目
朝迷子になりちょっと離れた町内まで行き、小学生のあとをついて行きその子たちは困って「おまわさん、犬がついてくる~。」と近くの交番へ。そこで保護され「太郎」と呼ばれエサをいただいて散歩までしてもらったらしい迎えに行くと「この犬は言うこときくいい犬じゃな~」・・「えっうっそ~

脱走歴2回目
ある日の雨の中・・迷子になり近所の方が警察に通報しパトカー出動
雨でびしょぬれになったとっても臭いアンディをパトカーにのせ連行
今度は南警察署の「落し物係」であった。迎えに行くと注意を受けました。あたりまえか
アンディは暗闇の倉庫のオリにいたのである。

脱走歴3回目
隣の町内まで行き迷子になり親切な方が保護してくださり、その家でつながれる。
エサとお水をいただいていた。お菓子を持ってお詫びに行きました

我が家の犬たちの脱走の原因は全部じーちゃんである
困った嫁に応援ポチお願いです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


私もお気に入り
    





Secret
(非公開コメント受付中)

じーちゃんは???
脱走の原因のじーちゃんは、いったい何をしでかすの?

義理のお父様ですか?なかなか大変ですね

でも、毎回無事に帰ってこれてスゴイ!
もう、脱走させないで~、じーちゃん!
こりこりさんへ
義父になります。
2匹が自由に動けるように大きなサクにいれてるんです。
サクに入ってないのに散歩用のひもをはずしたり・・
ラッキーがうるさかったりしたらすぐ離しちゃうんです!
こっちはとばっちりなのよ~($・・)/~~~





No title
こんにちは。
二匹の犬!かわい~!
じーちゃん!!どうしたの???って思ったら、離しちゃうんですね~。
自由に楽しめーー!!i-237って感じかな?
今は、昔のように自由にさせてると、通報されちゃうんですよね・・・
犬のお世話も大変でしょうね~i-229
さちゃままさま
勝手に離すので困るんです。さすがに最近はないですが・・。
田舎のほうだと多少はいいのかもしれないけど、住宅街だとすぐ通報なんでしょうね!
室内犬がいいですよ~(*^_^*)



No title
こんにちは(^^
いつもありがとうございます。

脱走の原因はおじいちゃん・・ってかなり気になりますね~
何が原因なのか・・??

毎回迷子も大変ですよね!!
megurin30さま
ラッキーがうるさかったら離してしまうんですよ!
困ったもんです。最近はないですが!反省したかな?
犬って普通自分の家ってわかるよね~。
名犬ラッシーみたいだったらよかったのに~(>_<)





No title
脱走しても、放っておいてくれれば大抵は戻って来れる?
でも、周りの方々がご親切すぎるのかしらね~?
つながれちゃったり、檻に入れられちゃったりしたら、戻ってこれなくなっちゃいますね…
No title
ワンコの帰巣本能もそれぞれだよね~
でも じいちゃん檻に入れた方がよくないか?!(゚m゚*)プッ
うちも檻食い破って脱走した時には焦ったな~
超大型犬のピレだったから(笑)
帰ってきたけど道路のど真ん中ゆったり歩いてだったから
めちゃくちゃ恥ずかしかったわ
haruさま
そうなんです(*^_^*)
ほっといてくれれば・・って思うんですけど。
実際、見知らぬ犬がうろうろしてたら怖い方もいるんでしょうね。




パープルプーさま
あっはっは~(●^o^●)
それいい考えかも~♪
ピレって、ピレネー犬ですか?
何かのアニメみて憧れてたことありますよ~!
あれが道路のど真ん中~?
見てみたかったな♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
