*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
父と最後の旅行
父を我が家へ引き取った頃はまだ自転車に乗ったり散歩したり、
                   畑をしたりしてました。

一緒に野菜の苗を買いに行ったのが懐かしいです


我が家は船の旅行が好きで、
  岡山の宇野港に豪華客船の飛鳥Ⅱがきた時も一緒に見学に行きました。

いつか父を船に乗せてあげたいと思ってました。

そんな時12月に宇野港発着の
  「にっぽん丸1泊のクルーズ旅行」を見つけ父を誘い予約しました。

「行けるかな~?」と父は不安げでしたが、
生きる希望を持ってほしかったのです。

前向きに考え父もにっぽん丸に乗ることをとても楽しみにしてました。


今年は越せる!!そう思ってました・・

でも弱っていきました・・

7月に入った頃、主人が夏休み入ったら
     1泊で温泉にみんなで行こうと言ってくれました。

父をひきとってくれただけでも感謝だし、
   にっぽん丸の旅行も予約してるからと1度は断りました。

でも主人は
  「もしにっぽん丸に行けなかったら後悔するから・・」そう言ってくれました。

そして夏休み入ったころ、
  二男と長女と二女と主人と私と父との最後の温泉に出かけました。

出掛けた先で車椅子があるところでは借りて、
   長女が押してくれ父はにこにこ微笑んでました。

夕食は父が大好きなカニが出て嬉しそうに食べてました。

楽しい旅行になりました。


そして旦那様に感謝しました 

       ありがとう お父さん  

読んでくれてありがとうございました
コメ覧クローズです。
何かご用があれば・・ないかな? 過去記事からお願いします!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
