*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
腹水治療で入院
昨年8月のお盆前に腹水治療のため入院しました。


義父の時もそうだったんですが、腹水が溜まってくると嘔吐しだすんですよね。

腹水が上にあがってくるというか・・

お腹がぽんぽこたぬきちゃんになっちゃうんです

でも腹水でしんどくても一度にたくさん抜くといっきに弱るらしいです。

腹水って血液からにじみ出てくる水分らしいです。

だからたくさん抜くとまたすぐに血液からにじみ出て
栄養分がとられて弱るのが早いそうです。

義父の時に先生にそう聞きました。

個人病院の先生もそうおっしゃってました。


私の父も嘔吐が始まり、腹水の治療しましょうということになり
      近くの入院施設のある病院で1泊して治療することに。

その時で4~5リットル溜まってると言われました。

私は前回のように飲み薬や点滴で利尿効果で腹水を抜くのかと思ってました。

でも今回は注射のようなもので、一度に2リットル抜きました・・

父は楽になったと少し喜んでました。

私はいやな予感がしました・・

読んでくれてありがとうございました
コメ覧クローズです。
何かご用があれば・・ないかな? 過去記事からお願いします!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
