*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
弱っていく父
義父の病気のことも記録していたので、
    父のことも綴っていきたいと思います

良い思い出や不思議なこと、孫たちの優しさ・・よかったら読んでくださいね

C型肝炎から肝臓がんになった父でした。

昨年2月に手術して、4月に腹水治療のため入院!

退院後、一人暮らしだったので我が家へ引き取りました。

大きな病院へ抗がん剤治療のため通ってましたが、腹膜への転移がわかり、
               抗がん剤が効いてないと判断し中止しました。

大きな病院は通うのも大変なので、今まで通っていた個人病院へ通いました。

父が注射をしてもらってる時に先生にこっそり聞きました。

「どこまで頑張れますか?」

「秋くらいだと思います。」

そんなに早く・・?  ショックでした。

減塩食で頑張ってましたが、腹膜転移もあり腹水がまた溜まってきました。

末期がんの腹水てとってもやっかいですね!!

4月にも腹水治療しましたが、また溜まってきて、
  個人病院でも飲み薬や点滴で利尿効果を期待して治療してましたが効果でず・・

近くの入院施設のある病院で治療してもらうことにしました。

8月中旬ごろでした。

この頃の父はやせ細ってました。

若い頃から肉体労働で鍛えた体だったのに変わり果ててました。

弱っていく姿が可哀想でなりませんでした。

愚痴も言わず頑張ってました・・

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
