*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小豆島 オリビアン行ってきました♪ 口コミ
みなさん、こんにちは~留守の間訪問コメントありがとうございました
香川県小豆島行ってきました。暑かったけどとっても楽しかったです

1泊だけでしたがリゾートホテル「オリビアン」というところに泊まりました。
とても綺麗で海や山が見わたせて、プール、テニス、ゴルフ、卓球ができるホテルです。
天然の温泉もあって気持ち良かったです~

2010_0723_165541-CIMG5343.jpg

暑かったのでホテル到着後すぐに長女(中2)と二女(小4)がプールで泳ぎました
かき氷を仲良く食べてます・・いえいえ、実は取り合いをしているのです
2010_0723_164207-CIMG5340.jpg







ではでは夕食はバイキングでした。バイキングは何度か経験したことあるけれど、似たようなものばかりで冷めてるし美味しくないかなと期待せずに行ったらなんと美味しかったのよ
オリーブが有名だからオリーブオイル漬けのマリネとか温かいうどんにぶっかけうどん。揚げたての天ぷらにおさしみ。その他凝った料理がたくさんありました。子ども向き料理にもちろんデザートもありました。

実家のじーちゃんと子ども4人と夫婦で7人で行ったのでお部屋は2部屋で中が通り抜けれるコネクティングルーム!お友達と2家族で行くのもいいかも夜は温泉につかりふかふかのお布団でぐっすりねました。

2日目は「銚子渓 お猿の国」へ行きました。
こんな感じです


2010_0724_095354-CIMG5405.jpg


小屋からエサをあげてます。
エサを買ってるときから猿がめちゃくちゃ集まりだしてびっくり
小屋の外でエサをあげると飛びかかってくるみたいそれでも猿が近くにくるとおじさんが棒でえいって叩いてたぁ
まぁ子どもは大喜びでしたわ

とっても珍しい白い孔雀がいました。美しかったです
2010_0724_095216-CIMG5400.jpg



長男(高3)二男(高1)の後ろ姿 身長ほぼ同じでくやしい長男
2010_0724_094932-CIMG5392.jpg


次は「寒霞渓」でロープウェイに乗りました
ロープウェイ中から下方向の写真
2010_0724_105058-CIMG5453.jpg


景色もとっても良かったです。
夏だから緑だったけれど、秋の紅葉もいいかもお勧めね

ホテル代はゴルフとテニスをして7人でなんと7万だったのよ~安いでしょ~
でもフェリー代が高かったから2泊すると最高ね

暑かったけど子どもも大人も楽しめる良い旅行でした


長い記事になってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございました。
みなさんの応援励みになります。応援ぽちお願いします
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋の旅行にいかが?香川県小豆島ホテルオリビアン♪


小豆島オリビアンいろいろプラン♪

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆
お帰りなさい。
とても楽しそうですね~。
7人で7万!!安い!!・・・安いけど、人数いるから高い!!
多いとやっぱり大変ですね~i-229
二女ちゃん、良く日焼けしてる~!
たーっぷり、遊んでるんでしょうね~!
さちゃままさんへ
ただいまぁ♪
楽しかったです~。夏休みの息抜きになりました。
二女は体格もがっちりでしょ?
1人分安くても人数多いといっぱいいるのよ~v-404
でも主人も思い出作りだといって夏休み何処かには行くようにしてるのよ!
また来年激安のとこ探さなくては(*^_^*)





No title
おかえり~
楽しんできましたね!良かった♪
子供さんたちも楽しそう!
四人いたら食事も楽しそうね~個性豊かなバイキング(笑)
次女ちゃん…それで足りますか?(笑)
No title
おかえりなさ~い♪
お疲れさまでした。

バイキング、楽しそう^^
個性があって、おもしろ~い!
我が家は、みな、あまり変わりないカモ!?

小豆島といえば、オリーブじゃないですか・・?
お土産に買われました?^^
私、前に、ネットで小豆島のオリーブの化粧品を買ったことがあります。
ふと、思い出しました・・・♪
No title
旅行に行かれていたのですね。
盛りだくさんで楽しそうですね~
我が家ここ数年は旅行してないな~
どこかに行きたい気もするし。
夏の涼しさを満喫するために家に居るのもいいかも~と思ったり。
我が家の夏は短いですから…

おかえりなさ~い
小豆島いい感じですね~
高校の修学旅行で行きました
もう、すっかり遠い昔ですが…

大人も子供も楽しめるってなかなかないですもんね
パープルプーさま
楽しかったです~♪
バイキングは個性好みがでて笑えます。
二女は主人に叱られてまたとりに行ってました。



ロイストさま
バイキングって食べれないのについつい欲張ってとってしまうんですよね。
美味しかったですよ~♪
小豆島=オリーブですね。今回はオリーブ園は行かなかったんですけど。
子ども向きの企画でした♪





haruさま
たまには旅行もいいですよ♪
息抜きになります。上げ膳据え膳が嬉しい!
夏は短いのですか?
猛暑なので羨ましいです!!





こりこりさんへ
修学旅行で小豆島だったんだぁ!
私も何年かぶりに行きましたが楽しかったですよ♪
温泉があるのが大人には嬉しいですね!




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
