*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
義父の死と不思議な出来事 3
長男のことです。
ゴールデンウィークは帰省していたので、
  なるべく病院へ行きじーちゃんの顔を見てあげなさい・・私はそう言ってました。
夏まではもたないかもかもしれないと・・今回が最後かもしれないと・・
長男は6月にもう1回帰ると言い、6月7日帰省予定でした。


余命数カ月と宣告され、義父も告知され、1週間ほどしたら退院予定でした。

5月18日の夜・・子どもたち3人に義父のことを主人と一緒に話しました。

義父は愛情深い人ですが、表現が下手な人で酒癖が悪く、
   用事がある時以外は子どもたちは近寄りませんでした。

特に長女(高1)が嫌ってるように見えました。

子どもたちもまだ大丈夫だと思ってたのか病院は近いのに行こうとしませんでした。

義父のことを詳しく話すと、長女と二女(小6)が泣いてました。

特に長女がぼろぼろ泣いてました。


私は言いました。

「兄ちゃんはじーちゃんに会いに山口からわざわざ帰ってくるんよ!

     みんなは病院がすぐ近くなんだから行ってあげなさい!!」 涙が出ました。

「明日みんなで行こうね・・」


そして翌日の19日・・
  義母の命日だったので朝お墓参りして子ども3人と病院へ行きました。

病院へ行くと義父は嘔吐していました。

おかしいな・・そう私は思い、義父の身の回りの世話をしました。

二男(高3)と二女は椅子に座って話をしてました。

長女は・・隣の方のカーテンの陰に隠れて声を押し殺して泣いてました。

義父の変わり果てた姿を見て、いろんな思いがよぎったのでしょう・・

当分泣いてました。家に帰るまで泣いてました。


私は家に帰りましたがお水とティッシュを持ってくるように言われてたので、

                 主人を誘い、またすぐに病院へ行きました。

お水を飲ませるとすぐに嘔吐しました。

  それもコーヒー色のようなものが混ざってました。

廊下で看護師さんに聞くと、そのような状態になると非常にまずいと聞きました。

腹水がたくさん溜まって上に圧迫され押し上げられて嘔吐してるらしいです。

コーヒー色のものは中で出血している可能性があると・・


もう1度部屋へ戻りました。

義父が私に言うんです。

かすれた声で 長男は? と聞くんです・・

「6月7日に帰ってくるよ!まだ5月よ。」 そう私は答えました。


私は廊下で主人に言いました。 この日は土曜だったので仕事も休み・・

「1泊でもいいから長男を帰そう・・次の帰省までもたないかもしれない・・」


長男に泣きながら電話しました。 

すぐに上司に報告して帰ってくることになりました。


この日は義母の命日・・朝参った時、

私はお墓で「見守っててください・・」そんなことを祈った気がします。

義姉は優しい意味合いで、義父が腹水でしんどそうにしてたので、

「お母さん、早く迎えにきてあげて・・」そう祈ったそうです。


義父が亡くなった後長女が言いました。

「おばあちゃんが迎えに来た・・手を差し伸べるようにして・・

              そしたらおじいちゃんが出て行った・・」

長い記事を読んでいただき
   ありがとうございました。
もう少しこの内容でいきます。
不思議な出来事がありましたが、
みなさんも温かい気持ちに
   なってくれたら嬉しいです。


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
