*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
C型肝炎
今回はC型肝炎について・・

私自信もっとネットなどで調べておけばよかったと後悔しています。

きちんと内科医に通っていたので安心もしていました。


C型肝炎といえば「インターフェロン」という薬を点滴で治療するんです。

手術前に担当医からも

  「手術がすんだらインターフェロンなどでC型肝炎の治療もしましょう」

        と言われました。

ふと思い出したんです。

そういえば私の友人の義父も
   C型肝炎でインターフェロンっていうのをしてたよな~って!!

すぐに聞いてみました。

定期的にインターフェロンを投与してるらしいです。

副作用もあり何回も行かないといけないみたいで大変らしいけど

ウィルスを増殖させないために、治療しているそうです。

私の父は飲み薬だけでした。

もちろん内科医の先生は父がC型肝炎ということは知ってました。


肝臓癌ということがわかり大きな病院へ変わったときも

担当の先生にC型肝炎のことを言うと不思議そうに驚かれてました。


結局父は 

C型肝炎から肝硬変になっていて癌も発症しました。

健康な肝臓はつるっとしていて綺麗なんですって・・

肝硬変になると表面がぼこぼこになり機能しなくなるらしいです。


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
