*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
最近の父の様子
みなさん こんにちは(^-^)

久しぶりの更新です。

いつもご訪問ありがとです♪

最近の実家の父の様子ですが・・


2月1日に手術して25日に退院しました。


病名は 肝門部胆管癌 と言います。場所的にも悪い癌でした。

検査前は3cmほどの腫瘍があるだけだったのですが

開腹してみると他にも1cmの腫瘍もあり・・

リンパにも転移して一緒に切除しました。


先生の説明ではリンパにも転移していたので、

     再発と転移の確率が非常に高いらしいです。

退院後、抗がん剤の投与をしていく予定です。

週に1回の投与で、3週投与して1回お休みです。

それを最低半年しないといけないらしいです・・

そして父の肝臓は初期ですが肝硬変にもなってるので大変みたいです・・

食事も肝硬変を悪化させないように減塩食です。

毎週抗がん剤投与のため病院へ行き待ち時間も入れて半日かかります。

もちろん副作用も少しはあると思います。


そしてたんぽぽですが・・

毎日実家へ行き一緒に買い物行ったり、食事の用意したりしてます。

調味料も全部ネットで調べて減塩のものに変えました。

毎週の抗がん剤投与・・一人暮らしなので時々泊まるようにしてます。

肝硬変もあるので抗がん剤の副作用がでやすかったり

       肝臓を悪化させる可能性もあるそうです。

それでもしないと転移と再発が早いのでしょうね・・

父と一緒に頑張ります。

なかなか訪問できそうにないです。ごめんなさい。


そしてこんな忙しい時にね~

 二女が40度近く熱だしたりするのよ~\(◎o◎)/!



父も抗がん剤してると白血球の数値が下がったりで
        免疫力低下するから感染しやすくなるし・・

私が移ると実家へ行けなくなるからもうピリピリしてたのよ~(;一_一)

今週は長女の受験もあるし・・

二男の高校は入試のため学校が連休になるから友達4人泊まらせたいらしい・・

その間に抗がん剤投与・・

とりあえず我が家の報告でした。


今の願いは1年でも・・1日にでも生きてほしいです。

父



我が家の義父ですが・・
朝起きて食パンにマーガリンをぬって塩をかけて食べます。
相変わらず昼からお酒を飲み・・
夜もお酒を飲み・・
生野菜にも塩をふって食べます。

一応肝臓がんでございます。

この1年、波乱万丈だわ・・




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
