*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
父の存在の大きさ
父はお金持ちでもなく、貯蓄もあまりなく、

   年金で生活している普通の77歳のお年寄りです。

いままで大きな病気やけがもなくほんとに元気でいてくれました。

77歳だしぼちぼち病気も出てくるよ~なんて前向きに思ってました。

病院へ通うのに父を迎えに行き、

  診察がすんだら一緒にご飯を食べたり、家まで送ったりずっと一緒でした。

入院する日、私一人で帰るの寂しかったな・・

自分は冷静だと思ってました。

でも手術着に着替えて鼻に管を通して準備する姿を見ていると不安にもなりました。

でも笑顔で送り出さないといけなので、笑って見送りました。

父は車いすで手を振って行き、「中央手術室」と書いた重たい扉が閉じました。

そして10時間、身内と一緒に待ちました。

手術が終わると、看護師さんが呼びに来て、術後の説明を聞いてICUに行きました。

父の姿を見ると涙が出そうになりました。

でも我慢して「じーちゃん、たんぽぽよ~よく頑張ったね~」

と声かけると麻酔もまだ効いてたのでもうろうとしながら首を縦にふってくれました。

ICUを出たとたん涙が溢れました。

広島から来てくれた叔母ちゃんが、

 「たんぽぽちゃんが頑張らないと~!」って励ましてくれました。

みんながいてくれてほんとに心強かったです。



今日も病院へ行きました。
ICUから出て病室へ戻りました。
昨夜はしんどくて眠れなかったみたいでうとうとしてました。
術後に声かけたのは覚えてなかったです。
しばらく眠ってる父の顔を見て帰りました。


コメ覧しばらくクローズです。

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
