*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
長男の鍵事件 その後
帰省中に家の鍵が付いたキーケースをなくした長男さん!

隊のロッカーの鍵も作らないといけないので予定より1日早く山口へ戻りました!



数日してふと嫌な予感がしたのよ~

長男に電話しました。

「父さん母さん怒らないから
嘘つかずにこれだけは正直に言って・・」


「何?」

「鍵なくした日、誰といた?」


なくした直後も聞いたけどツレとしか言わなかったのよ!

私もそんなに深く考え込まなかったから気が付かなかったのだけど・・



私、昔我が家でヴィトンのお財布盗まれたことあってね~

二男の友人で我が家に遊びに来てた子で、
    彼がそのお財布を持ってるのを二男が見てたのよ!

その子盗み癖があってね、学校でも有名な子だったのよ!

勝手に人の家にも入って不法侵入で通報されたこともあるの!

二男が信用して一緒に遊んでたの~

もちろん警察に届けて処分を受けてもらいました。

小さな頃からで盗みの病気みたいなものなのよ!

捕まってもまたしてしまう・・


そこでふと思い出し・・彼と長男と共通の友人がいることに


さすがに「嘘つかずに正直に・・」と母に言われ薄情したわ!

ファミレスで一緒にいたらしい


その場合、盗まれた可能性が大きい

友人を呼んだら、彼も一緒に来た・・と言うがそんなのほんとかどうか・・


ここからは怒らず冷静に・・語りました。


「他の友人や彼女に、盗み癖のある彼を紹介したらだめよ・・友人たちもやられるよ・・」

「長男が恥かくよ・・」

「大事な友人を守りたいなら彼を紹介したらだめ・・」

「長男がどうしても彼と遊びたいんだったら遊べばいい!

  だめだと言っても隠れて嘘ついて遊ぶんだから・・

  でもね・・母さんのお財布盗んだ子と平気で笑って遊べるんだったら
           長男の人間性を母さんは疑うよ・・
                         よく考えて行動しなさい」



話を聞いてはくれてましたが・・今度の帰省の時どうするやら・・


結局家の鍵は他の鍵に変えることにして・・


  修理代金  3万円

    もちろん長男の自腹でございます! 


ついでの隊のロッカーの鍵を作るのに

              7000円かかったそうな・・(T_T)/~~~



はい・・今回の鍵事件  37000円 かかりました!!


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

口先だけでなく大人になるんだ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
鍵ケースを取られるって?!
長男君の友達関係が心配だね
少しずつ離れていかないと事件に巻き込まれる事もあるよ(>_<)
たんぽぽさん おはようございます。
疑ってはいけないけど疑いたくなるよね~
昔いたな~そう言えば

同じ職場で働いてた子の弟
関係ないのに更衣室に入ってロッカー物色したり・・・

親を呼んで話したことあったね~
ロッカーに鍵かけろって店長…鍵壊れてるのにどうやってかけるんだ~と
店長と喧嘩したこともある。

長男さん痛い出費でしたね~
長男クンの鍵事件簿にこんな裏話があったとは…!
長男クンにとっては大事なお友達なのかもしれないけど、今後また同じような被害にあわないといいですね。
Re: verryちゃん
こんにちは~♪

そうなのよ~
もう少し友人関係上手につきあってほしいのよね~!


Re: 紅葉さま
こんにちは~紅葉さん(^-^)

そうなんです!
疑いたくないんだけど、家の鍵がからんでるとやっぱり怖いのでね!
長男も失敗して勉強ですね!
失敗が多すぎるけど~




Re: しんごままさん
こんにちは~ままさん!

友人関係、ただ楽しいだけではいけないからね~
何度も巻き込まれて警察行ったことあるのにまだわかってないのよ~
今度は仕事もからんでくるのにね~
力がいります(@_@;)


No title
ぽぽちゃん こんばんは♪

鍵事件にそう言うオチがあったとは…
グッチが狙われたのか
家の鍵が狙われたのか…
他人が鍵を使って家に入るのは
見つかったら大変な事になるだろうから
多分グッチが狙われたのかもね(-。-)
それにしても
37000円!! それだけあったら
いっぱいデート出来たのにね?^^;

でも 今回の事で長男君が彼を遠ざけても
共通の友達がその子を連れてきたら
どうしようもないから 持ち物を絶対に手放さないとか
めいっぱい 気をつけるしかないよね(>_<)
Re: みなみちゃん
こんにちは~みなみちゃん!

長男はオチばっかりで困るわ~★
鍵がなくなるのはほんと気持ち悪くてね~!


> でも 今回の事で長男君が彼を遠ざけても
> 共通の友達がその子を連れてきたら
> どうしようもないから 持ち物を絶対に手放さないとか
> めいっぱい 気をつけるしかないよね(>_<)

その共通の友人というのがまた何にも考えてないような子でね~
彼が前に警察に捕まったことあるの知ってるはずなのにみんなに会わせたりしてるしね!
できればその子とも縁を切ってほしいんだけど、一緒に遊ぶと楽しいみたいで・・
結果がこれよ!!!
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
