*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
香川県のうどん♪
昨日は旦那様が「香川県に出張で行く。帰りにうどん食べて帰る。」・・ということで2番二女(4年)と一緒に行ってきました

香川県といえばうどんと~っても美味しいのです

わざわざうどんを食べに香川県に行く人もいるくらい。
旦那様も長男もそれぞれ知り合いと行き、3杯食べて帰ったことあります。
お値段も安いのよね~ で、こしがあって美味しいのもちろん味も

とにかくうどんが有名みたい。とくに個人経営のセルフのうどん屋さんがたくさんあります。
開店時間が早いのよ。9時とかだったかな。他県ではだいたい早くても10時とか、11時開店のとこもあるよね。その代わり閉店が3時とか4時

ゴールデンウイークにもうどん食べに香川県に行きました。
「岡泉」っていうお店が好きで行くと、まぁびっくり長蛇の列
いったい何人ならんでるの何処まで並んでるのといった感じで300人くらいは並んでたかも~1時に行っても2時に行ってもたくさん並んでたから

で、別のセルフのお店に行きました。今度は麺が売り切れ
結局何軒か回りうどん2杯食べて帰りました

昨日は旦那様の仕事の途中に食べに行ったから個人のセルフのうどん屋さん。
4時閉店のお店に3時半くらいに入ると麺はあったけれど天ぷらほとんどなし
でも美味しかった~。

ということで夏休み直前気分転換してきました。
本日からっといい天気洗濯3回目回しております。
こんな洗濯たんぽぽ母に応援ぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
岡山にもありますよ。マニアックなうどん屋さん

東山の「平木製麺所」

児島の「松屋製麺所」

どちらも早朝6時には開いていたと思います

で、昼前には営業終了。。。

明日の早朝、お父さんは子供達を連れて

平木製麺所さんへ「朝うどん」食べに行ってきます
Re: No title


こんにちは!
岡山にもあるんですね。
お父さんも詳しそうですね。6時開店ってとっても早いですね~☆







> 岡山にもありますよ。マニアックなうどん屋さん
>
> 東山の「平木製麺所」
>
> 児島の「松屋製麺所」
>
> どちらも早朝6時には開いていたと思います
>
> で、昼前には営業終了。。。
>
> 明日の早朝、お父さんは子供達を連れて
>
> 平木製麺所さんへ「朝うどん」食べに行ってきます
こんばんは
うどんを食べる目的でお出かけ、いいですね~♪
ぜひぜひ、うどん食べた~い☆

私は名古屋出身なので
実家では「きしめん」を食べておりました
きしめんもお試しあれ~
気分転換
いいですね~。多分その日はあまり晴れてなかったから暑すぎる事もなかったと思います。いちど香川にうどん食べツアーに行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けないので近所のセルフうどんばかり^^;
てんぷらなかったり長蛇の列だったにしてもこれから始まる長~~イ夏休み前の気分転換って主婦にとっては大事ですよね~~^^

今日もとてもいいお天気みたいです^^
お洗濯大好きなタンポポさん、もうきっと洗濯機の前ですよね^^
私もがんばります^^
こりこりさんへ
名古屋はきしめんですね。
実は食べたことないんです!美味しいのでしょうね!
また機会があれば是非食べてみたいです♪





かこちゃまへ
その日香川県は雷に雨でした。でも気分転換になりました(*^_^*)
香川はなかなか行けないので地元でうどんツアーなんていかがです?
仲の良いお友達誘って♪(*^^)v
楽しいかもよ~(*^_^*)





プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
