*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
思いでの自転車♪
この自転車24年乗ってるんです
2010_0706_112905-CIMG5253.jpg 


高校生の時買ってもらいました

この自転車乗って高校へ行き、今の家に自転車と一緒にお嫁にきて、長男が生まれ座れるようになった時ハンドルに子ども用のイスをつけました。二男が生まれ長男は後ろで二男が前!長女が生まれ二男は後ろへ!
長男後ろ、二男は前、長女は前かごに入れたこともありますそして二女が生まれ長女は後ろへ!

この24年の間自転車も古くなり、パンクしたり壊れたり・・。
その度に「やっとピンクの可愛い自転車買ってもらえる」と思っていると・・
「自転車修理しといたぞ~」・・とじーちゃん。
「ありがとう」顔では笑いながら心では「ピンクの自転車が・・


そんなことを何度か繰り返し、24年が過ぎました。
ここまでくるとずっと乗っていたくなりました。
思い出の自転車だね。いつまで乗れるかな
まだまだ頑張ってもらわないと。
普段車が多いけれど、季節のいい時はこのオンボロ自転車で買い物行って食材前後のせてうろうろしてます。
みなさんお目にはかかれないけれど想像してやってくださいね~

ではでは夏休み頑張って記事更新できますよう応援クリックお願いいたします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

自転車
「ありがとう」顔では笑いながら心では・・・
同居してるとよくあることですよね^^;ほんとにありがたいんだけど、はあっとため息が出ることもしばしば^^;

同じ世代で、同じ年ごろの子供がいる私もよく自転車に子供を乗せていたことを思い出します。私の自転車はもう3代目ですが、壊れる度ジーちゃんが治してくれて、ダメになったら誰かからオシャレじゃない自転車をいただいてきてくれたり・・・(-.-)・・・結局オシャレな自転車とは無縁でした
(/_;)シクシク・・・・今は自転車に子供を乗せるにもいろいろ決まりがあるようで、若いおかーさんがオシャレな自転車にヘルメットをかぶせたお子さん乗せてますよね。
ただ当時でも前かごに子供を乗せている風景はなかなかお目にかかれなかったような・・・(・・;)
かこちゃまへ
あっはっは(*^_^*)
自転車いただいてくるんですかぁ??
人からいただくのはまだいいかもです。
うちのじーちゃんごみ置き場からいただいてきたことありますよ~★
うちのじーちゃん勝ち~?




いただき先
2代目の自転車はジーちゃんの知人の息子さんのお嫁さんが使っていたもので、離婚して放置していったものだとか・・・(-.-)
平気で私に使えとおっしゃってくださいました・・・。
負けてないでしょ?

最近ではすっかり体も弱くなり性格も丸くなったジーちゃんですが、いまだに笑えない話はヒマラヤほどのこってます^^;















Re: いただき先
笑っては失礼なんですけど笑ってしまったですi-237
縁起が悪いですよ~!ちょっとそれは!



No title
大事に乗ってるんですね
古いモノって思い入れもあるけれど
いつしか捨てられない大切なモノになりますよね♪

これからも頑張れ!自転車!!
No title
こんにちは。
自転車がんばってますね~e-454
そう言えば、私の中学時代の自転車は今も母が乗ってます!
きっと同じ位じゃないかしら?
昔の自転車って、なんだか持ちが良いですよね~!
今の子どもの自転車のすぐ錆びる事!!
今は自転車持ってないけれど、私も一台ほしいんです。
ちょっと奮発して、いい自転車を長く使いたいですね~。

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせて下さいねe-349
年期もの
ちゃりんこは、年数が経っても

「縮まない・・・」 ですよね?

対:体の体積比で小さく見えることはあるか・・・

お父さんの服やズボン・・・

20何年たったら、ぜぇ~んぶ縮んでしまってね(笑)
パープルプーさま
そうなんです!
主人の使っていたプラレールのレールがあったんですが捨てれないです。
孫にとっておきます♪記念品みたいです!




さちゃままさま
我が家の長男はすぐに自転車壊して困ってます。その度に母の自転車自慢してます。
「お母さんの貸してあげるよ」って言っても絶対乗りません(笑)
電動の可愛い自転車買ってもらってくださいね♪





むらさん  さま
はぁい、縮まないですよ!
お父さんの洋服縮んじゃいました?
ということは・・・($・・)/~~~



こんばんは~
とても24年も乗ってるとは思えないほどキレイですね~
永く使えば使うほど、愛着わきますね♪

私も何か永~く使ってるものあるかな?って考えたら
ありました!高校卒業のときに母に買ってもらった
革のバック☆今も大切に使ってます
こりこりさんへ
すご~い♪
皮のバッグも記念品ですね。
やっぱり良い物は長持ちするんですね!
子どもにはお祝とかは良い物をプレゼントしたいですね。


プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
