*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
夏休みのお昼ご飯★
昨日で給食終わりましたね~

夏休み何が大変かというとお昼ご飯なのよね

ラーメン、そうめん、炒飯、ざるうどん、パン、サンドイッチ・・・

みなさん夏休みのお昼ご飯ってどんなもの用意するのでしょうか

どうかこの小中高と4人の食べざかりの子供のいるたんぽぽ母に教えてください

応援ぽちっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
朝早くから更新してますね^^暇な主婦(やる事は山ほど有るのだけど^^;)うれしいことです。今日からお昼ご飯。高校生の息子にはこの前から鮭フレークやら頂き物の練り物を出していたんだけど、今日から娘にも必要・・・。今日はたぶん親子どんぶりかな?先日主人と釣ってきたアナゴがあるからアナゴ卵とじどんぶりとでも言いましょうか。子供のご飯だけなら本と楽なんだけど、ジジババのご飯には本と悩みます。キャットフードのようなお皿に盛るだけの健康食開発して欲しいわ。ジジババ健康オタクなので、長生きできる食事なんてネーミングしてくれたら毎日でも食べると思うんだけど。

コメント久しぶりですがぽちっと応援と拍手欠かさずしてましたからね^^
かこちゃまへ
お久しぶりです♪
あなご卵とじ丼なんてご馳走ですね~☆
我が家は4番二女がうどんがいいって言ってたなぁ!
あ~夏休み憂鬱・・。こんなこと言っては子どもに失礼ね!
何とか夏休み楽しもう♪





こんにちは~
夏休みの悩み事といえば、昼ごはんですね~
我が家でも、やっぱりラーメン、ソーメン、チャーハン、お好み焼き
定番のものになっちゃいます

たまに、ばあちゃん家って言うのもありですかね(笑)
暇な主婦
2度目のコメントです。最初のコメントの暇な主婦とは私のことです^^;くれぐれもたんぽぽさんではないので勘違いなさらないでください。文章力がないものですいません。

結局今日は娘がチャーハンを作ってくれました\(^o^)/
楽できました^^。毎日3回365日のことですから、作ってもらえたらホントうれしいです。

No title
こんにちは~!!

もう給食終わったんですね、早いっ!!
我が家の小学校&幼稚園は明日まで給食です~(^0^)
たんぽぽさんちは食べ盛りのお子さんばかりで昼ご飯、悩みますね~

ウチは去年の夏休みは何食べてかな??
チャーハンがだんとつ1位で、レトルトカレーが2位、マクドもよく行ってハッピーセットの玩具がしょっちゅう家に転がってました(笑)
そうめんは飽きるほど食べて「またそうめん・・・」って言われてたっけ(>_<)
我が家もそろそろ考えなくては~

こりこりさんへ
お好み焼きがありますね~。うちは1回はたこ焼きしますね。でも真夏のたこ焼きは汗ダラダラです。
私もたまに実家のじーちゃんに甘えます♪




かこちゃまへ
あはは(*^_^*)
一緒です。私も暇な主婦ですよ!
娘さんがチャーハンですか!いいなぁ!
きっとしっかりした娘さんなんでしょうね~v-291

まあこさま
明日まで給食あるんですか?明日は終業式だよね。住んでる地域で違うのね!
お昼とっても悩みます。暑いからとくにね~★
たまにマックもあります。もちろん数がいるので安いのばっかり(笑)







う~ん
子は親の鏡と申します

ばあさんに押し付けたり、店屋モノで済ます親の子は

店屋に走ると思います

父や母が、何かしら作る家庭なら

子も「自分で作る」のが当たり前になります

うちの息子も小6ですが

だいぶ前から卵焼きや簡単なラーメンくらいは

自分で作ってますよ

妹の分までは、心の余裕が無いようですが・・・
Re: う~ん
そうですよね!頑張って作ります。
1番長男も料理好きなんです。
私が留守の時は頼りにしてます。





No title
確かに夏休みの昼ごはん 頭痛いよね
麺類多めになっちゃうわ
とりあえずここに並んでいるもの以外でうちで出るのは…
お茶漬け・卵かけご飯だな(笑)
No title
訪問ありがとうございました!!
織田裕二のファンだということなのに、なんだか、新作をけちょんけちょんにけなしてしまい、鑑賞意欲をばっさりそいでしまいました・・・すいません(反省)
ところで、さっそく遊びにこさせてもらいましたが、お子さん4人もいらっしゃるんですねー!
そりゃ夏休みのお昼は大変だ!!
ラーメン、そうめん、炒飯、ざるうどん、うちも同じくです。
上が中2でサッカー部なんで、弁当いったりいらなかったり・・・これもまたややこしい~~。
あぁ、、、夏休みの昼ご飯、憂鬱やねぇ~~。
また遊びに来ます!! よろしくお願いします。
パープルプーさま
あはは(*^_^*)
うちも好きですよ~。
お茶漬け、卵ご飯!
朝からでも食べてます。



理恵さま
訪問コメントありがとうございます。
気にしないでくださいね!前宣伝もすごかったですよね!とても参考になりましたから。
家族でアリエッティでも行こうかな。
お弁当もたしかにややこしい・・((+_+))
また来てください。私もおじゃまします♪





No title
もう給食終わっちゃったんですか!早いですね~。
うちの子供達は来週いっぱいまであります。
夏休みのお昼ごはん、悩みますよね~。
うちは麺類が多いかな。冷やし中華、スパゲッティ、そうめん、ぶっかけうどんなど。
あとは丼ものですよね~。親子丼、中華丼、照り焼きチキン丼など。
カレーたくさん作って何日かにわけて食べるとか、、、。
マックやモスに頼ることもあります!でもお子さん4人もいると大変ですね!
すぬぞうさま
来週いっぱい給食あるんでですか?
長いですね~!いいなぁ。
やっぱり麺類多くなりますね。
工夫して頑張ります!






プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
