*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
長女の懇談会・・そしてやっぱり長男次男
昨日も雨、今日も雨
洗濯物が乾かない 洗濯多い我が家には困ります


昨日は3番長女(中2)の懇談会。覚悟はしてましたが・・
提出物が4分の1も出ていない。
期末結果は最悪。
このままでは行ける高校がない。

はっきり言われる先生でありがたかったです
中1からず~っと言い続けてるのに全くしないのよね~
こればっかりは本人がしっかりしてくれないと。
頑張れ・・娘よ・・まだ間に合う・・・お願いだから頑張ってちょうだい(母の願い

雨の中カッパ着て2番二男(高1)はいつも通り起きて学校へ行きました。
もうすぐ10時。1番長男(高3)まだ寝てます
高校によって全然違うのよね。
二男は雨の日必ずカッパ着ます。長男、嵐のような雨でも絶対着ない。カッパが恥ずかしいんだって~入学して1度も着たことない。通っている学校(私立男子校)み~んなそうらしい。びちょびちょに濡れた学生服で1日過ごすらしい。カッコつけ集団なのよね~
母、心で思う「そんなことより中身をカッコつけておくれ」
カッパ着て雨の中「いってきま~す」と言って出て行く二男、無償に可愛く思えるのである

応援お願いします
ぽちっとおしてね♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(^^
子供が大きくなると、お勉強の面で悩みが増えそうですね。
うちはまだ小さいので、これから不安です・・

「かっぱ」、私も着たことないです。
長男君の気持ちが少しわかります。。。
でも歳をとるにつれて、ビショビショになるなら→カッパ着ようかな?となりますね~。

R応援です。また遊びに来ますね♪
megurin30さま
あはは!カッパ着たことないですか!
でも二男も長男と同じ高校だったらやっぱり着ないかな。
みんなが着てるから着れるんだろうね。




こんにちは~
ホントに雨って嫌ですね~
洗濯物が家中にぶら下がってますヾ

懇談会、今日うちの長男(小学生)も懇談会です
中高生の懇談会はドキドキでしょうねぇ~
勉強のこと進路のこと悩みはつきませんね

ところでカッパを着てくれる二男さん
いいですね~♪かわゆ~い☆
こりこりさんへ
悩みつきないです。次から次へと・・。
子どもの人数も多いので仕方ないですね。
母しっかりしないと!
二男カッパ着た姿が可愛いです♪



No title
ほんと洗濯物が乾かないと困る~~(汗)
女の子なら提出物はほぼ完璧だと思ってました!
長女ちゃんガンバレ~~

我が家は昨日長男の懇談が終わりました。
何回言っても帽子をかぶらない、言葉使いが悪いと注意を受けましたよ(>_<)

雨が降ってて傘を持ってるのに傘をささない長男。。。
我が家の長男(小3)もたんぽぽさんの長男君タイプだわ・・!?
No title
こんにちは!
うちの長男君にも、カッパを買い与えたことがあるんですが・・・。
けっきょく、一回も着てません!
引っ越したので、自転車や歩きは短くなったのですが、
ズボンがびっちゃんこになるっていうから、買ってあげたのに、
やはり、カッコ付けのお年頃・・・。
いまだ、タンスの肥やしとなってます☆
元気一杯の次男君。かわいいです♪

応援していきます!
だって~、やっぱりランキングがあがると、
うれしいですもんね♪
星3つです~~☆☆☆
No title
こんにちは。
長女さん・・・昔の私みたい・・・中2の終わりか中3になって、バタバタ家庭教師を付けさせられ、なんとか滑り込みセーフ出来ました・・・i-229
親もひやひやしてたでしょうね~(笑)

長男くん分かりますよ~!カッコつけたいお年頃なんですよね~!
カッパ着て行く次男君、かわいいです!
うちの娘たちも、そろそろ長靴嫌がりそうで・・・
お友達にとっても影響されますよね~e-351
まあこさま
うちの長男タイプですか!あはは!大変だよ~★
ここ数日長男の出来事アップしてますのでよかったら読んでね。
笑える長男です。いやいやあきれます!




ロイストさま
やっぱりカッパは恥ずかしいんですね~!
二男カッパ着て帰宅したときは「ただいま!母さんカッパ!」
可愛いので、びしょぬれ状態なので袖をひっぱて脱がせてあげます♪





さちゃままさんへ
友達の影響大きいですね~。
特に高校生にもなると行動範囲は広がるし、興味あるものはスリルとか他にもいろいろ・・・。
おかげさまでよそ様には迷惑はかけてないからいいのだけど。
心配性だとママさん大変ですよ~(*^_^*)







> こんにちは。
> 長女さん・・・昔の私みたい・・・中2の終わりか中3になって、バタバタ家庭教師を付けさせられ、なんとか滑り込みセーフ出来ました・・・i-229
> 親もひやひやしてたでしょうね~(笑)
>
> 長男くん分かりますよ~!カッコつけたいお年頃なんですよね~!
> カッパ着て行く次男君、かわいいです!
> うちの娘たちも、そろそろ長靴嫌がりそうで・・・
> お友達にとっても影響されますよね~e-351
No title
確かに毎日部屋干しで嫌になります(^^ゞ

たんぽぽ126さんも懇談だったのね
親の心子知らずよね~先生に一度でいいから
「全く問題なく どの教科も優秀です」って言われてみたいわ(゚m゚*)プッ
お嬢ありえないけどね(^^ゞ

次男ちゃんかわいいね~素直なんだね
お嬢もカッパ来てくれな~い
学校規定の高いカッパ買うんじゃなかった…(T_T)
おりょ
お父さん、高校(公立共学進学校)の雨の日

「今日は休校・・・」

だったような気がするのですが・・・
パープルプーさま
女の子もカッパ着ないんですね。
学校規定の物は高いですね~。他のお店で買いましたよ(*^^)v
二男帰宅してカッパ投げてましたけど片づけ苦にならないです♪




むらさん  さま
えっ?雨の日休校だったんですか?
今は暴風警報が出ないと休校にならないですよ~!




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
