*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
いつもありがとう♪ 本日妻の心得
最近たくさんの方に訪問、コメントしていただきとても嬉しいですみなさんありがとうございます。心から感謝です

最近子どものことが多かったんですけど、タイトルにもありますように自由気ままにその時思ったことを綴っていきたいと思っています。

家族のこと、好きな料理レシピ、好きな韓国ドラマ、夫婦の趣味である2年に1回くらい行くクルーズ旅行、そして家族旅行、使ってみて良かったなって思う商品など幅広く載せていこうと思ってます。

もし内容に興味があればコメントしていただければ嬉しいです
興味がない時はお時間があればさら~っとでも読んでいただければ感謝です

本当にいつもありがとうございます。

では本日思いついたこと・・・
7月1日に小さなことですが「母の心得」載せました。今回も小さいことでありますが「妻の心得」

現在専業主婦であります。朝旦那様が仕事に行く時必ず玄関で顔を見て「いってらっしゃい」を言うようにしています。洗い物してても、洗濯物を干していても手を止めて必ず玄関まで一緒にいきます。(トイレ中は無理

ある時2番二男に小学生の時言われました。
 「何で俺らにはしてくれんの
母の回答
「お父さんが一生懸命働いてくれるからみんなご飯食べれて、学校も行けるんでしょ
しかし母心の中は・・
「朝から4人分もできないわっ」   でした

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう!
朝って大切だよね
一日の始まりをどう過ごすかで気分がまったく違うから!
子供って母の態度を見て父への見方が変わったりするから
お父さんを立てる事は大切と思います
いい家庭環境ですね♪

これからの更新…一段と楽しみにしてますね~
No title
うわぁ~!!
この記事を読んで反省です。。。
朝の忙しい時にわざわざ手を止めてまでって思ってた私ってなんて鬼嫁なんだろ(恥)
明日から早速実行してみます~~♪♪
子供って親の背中を見て育つって言うしね~(^0^)
パープルプーさま
こんにちは!ありがとうございます。
そうなんです。子どもっていつのまにかよく見てるんですよね。
たまに不満に思う時もありますが絶対子どもには主人の愚痴は言わないようにしてます。
これからもよろしくお願いします♪

まあこさま
こんにちは♪
是非実行してみてください。小さなことですがやっぱり嬉しいみたいですよ。
旦那様たちは奥さんと子どもたちのために仕事に行ってるんですよね♪♪



No title
こんにちは♪
一緒一緒~♪
私も、必ず、いってらっしゃいは、玄関まで行ってますよ☆
うちは、息子も、主人と一緒に出ますので、
二人同時にですね♪
あ、主人のくつだって、毎日磨いてますよン♪^^
専業主婦にとって、やはり、旦那の稼ぎは、心強いものです・・・・。
まじめに、働いてくれて、感謝ですよね~。
ロイストさま
一緒ですか!!嬉しいなぁ♪
靴磨き?すごいですっ☆したことないです(反省!)主人自分でしてます!
今度しようかな・・。嵐くるって言われそう(笑う)







No title
ブログのコメントから来ました。
結婚当初は玄関まで行き「いってらっしゃい」をしていましたが、
子どもが生まれてからというもの、布団の中で「いってらっしゃい」をしています・・・。
たんぽぽ126さんを見習って明日から頑張ってみようかな(;^ω^)
ぷらむ さま
訪問コメントありがとうございます。
是非頑張ってみてください。きっと旦那様嬉しいと思いますよ♪
また遊びにきてください。



プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
