fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
★ゴキブリ対策★
私・・ゴキブリが大っきらいなんです好きな方はいないと思いますがあの大きな物体見ると体が固まって鳥肌が出てしまいますそんな時は長女か二女を呼び逃げないようにみはらせ、長男か次男を呼び退治させます私はといいますと・・・遠く離れた所から椅子の上にでも上がり叫んでます対策はしてたんです。
ゴキブリほいほい・ホウ酸団子・2週間に1度スプレーしたら出てこないというスプレーもしてました。しかし出るんです。毎年

バルサンたくのはいやなので今年はネットで調べました。口コミ、レビュー等いろいろと。あったんです。これだぁ!って思うものが。
「タニサケ」っていう会社のホウ酸団子なんだけどみなさん知ってたかしら?薬局とかスーパーには売っていなくて初耳でした。レビューを見ても

「タニサケ置いてるけど何年も見ていない」
「次の日からいなくなった」(ほんとかな?)
「いろいろ試したけどこれにして出なくなった」

というレビューが多かったのよ~すぐに買いましたピーナッツの誘発剤を使用しているそうです。置いた後死骸が時々あるみたい(これは我慢できる)30個入りを買いキッチンたくさん置いてます。5月中旬くらいに置いたのでまだ何とも結果報告できないんですが、とっても小さなゴキちゃんと7ミリくらいの死骸はみつけました。夏が終わった頃また報告しますね。良い結果がでてほしいな

薬局やスーパーは売ってなかったので私がよくお買いものするヤフーショッピングの「爽快ドラック」で買いました。もちろん10倍ポイントの日に。15個入りが1600円くらいだったかなぁ。3000円くらいの30個入りにしました。薬局で売っているものより高いですよね。高いですけどとにかくゴキちゃんには会いたくないです
                            
                            

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちはでましたよ^^朝お姑さんが”ごきぶりがいたわよ!!”とご報告^^お姑さんがお菓子やら、中途半端にふたを閉めたビンなどをごちゃごちゃ置いたところに^^
片付けようね^^って心でつぶやき、顔は笑顔で”あ、そう”って答えました。
No title
こんにちは☆
ゴキブリ、好きな人は聞いたことないですね~i-230
今はまだ、去年の白アリ駆除のおかげか見かけませんが・・・
子どもさんが退治してくれるなんてうらやましい!!
ホウ酸団子、手作りもたしか出来ますよね?
実家が置いてたような?効きも良かったみたいですよ~♪
来年あたり絶滅してくれてるといいですね~e-454
Re: No title
こんにちは(*^_^*)
くももたま~に出ます★
やはり退治は長男次男です。二女と母は逃げまくり!
退治後お菓子をプレゼント♪
手作りもまた調べてみようかな!




Re: No title
食べカスが残ってるようなとこって出やすいんですよね。
だからうちも出るんです★野生人ばかりなんで!
今年はゴキちゃんに会いませんように・・。




No title
おはよう~♪

にっくきゴキの季節ですよね。
我が家は、去年新築したので、まだ、お目にかかってないのですが、
どこからでも、入ってきますからね!
コレ、よさそうじゃないですか♪
参考にさせていただきますね☆
ロイストさま
> おはようございます♪
> 我が家は新築2年目にでましたよ。ゴキちゃん★
> ショックでした!子どもも小さかったですし食べこぼしもすごかったです。
> いろんな排水溝からも入ってくるそうですね。
> 絶対会いたくないです!新しく使ってるホウ酸団子きいてくれるといいのですが♪
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示