*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
二つの自転車事件
1番長男の場合(高3)

1か月前学校帰りに自転車壊れて古かったから帰りに買ってもいいかという長男。確かに古かったから母もOKして、とりあえず自転車をその場に置き一緒にいた友人の知り合いの自転車屋さんに行き買う手続きを。壊れた自転車は1000円で引き取ってもらうことに。友人と壊れた自転車のところまで戻ると「持っていっといてあげる。」と言う心優しい友人1000円払って任せる長男。これが甘かったなんと友人自転車放置して1000円自分のものにしたのです
1か月ほどばれなかったんだけど先日警察から電話が・・。通報があったらしく登録してたし調べたらすぐわかるよね~
事情を長男に聞く母。「何でそんな大事なこと友達にまかせるの頼んだとしても何で領収証をもらうとか確認しなかったの怒る母。ほんとに力が入ります
そして昨日学校帰り警察に自転車を取りに行き、なんと肩にかついで帰ってきたらしい。警察4人くらいに止められたらしいけど「自分のミスだから自分んで何とかしろって言われてるから迎えになんかおかんは絶対来ないうるせー」と言って自転車肩にかついで自転車乗って帰ってきたらしい頼もしいやら何やら母としては複雑
そして二男も自転車事件が・・・。
2番二男の場合(高1)

テスト前で部活がないのに帰りが遅い二男。7時半頃帰宅。自転車盗まれて探していたらしい放課後部活仲間と勉強して自転車置き場へ行くと自転車がない。この日はたまたま妹に借りていたのである。真っ青の二男。担任に報告。やはりよくあることなのか先生も予想して二男を車に乗せ5分先の駅へ行く。あとから部活仲間みんな心配して自転車で追いかけてくる。みんな探してくれて仲間が見つけてくれた。ほっとする二男良かったね~仲間にも感謝良い仲間がいて母は嬉しい
帰宅時、父に報告する二男。盗難に気がついた時、「あ~俺のお金が・・(弁償)」と思ったらしい。
そこで父一言、「お前は妹に悪い思わんのかっ」たじたじ二男でした。

長男も次男もいい勉強しましたわ。これも経験。これから気をつけましょう
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
