*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
私が後悔したこと
義父が癌になり、私の父までも癌になり、
      父は入退院を繰り返し、義父を看取り・・

自分なりに必死に頑張ってきたつもりでした。

でも父が亡くなって後悔したことがありました。


もっと手を握ってあげればよかった・・

嘔吐してる時などもっと背中をさすってあげればよかった・・


                そう思いました。


実の父親だから恥ずかしい・・

  というか照れくさいというか・・

       できなかったんです。


いまはもうできないです。


どうか、たんぽぽのブログを読んでくださったみなさま・・

  大切な方が病気になられたら、

      しっかり手を握ってあげて、背中をさすってあげてください


読んでくれてありがとうございました
コメ覧クローズです。
何かご用があれば・・ないかな? 過去記事からお願いします!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  
父の思い
ある時お世話になってる叔母が言いました。

「もしわしに何かあったら町内の○○さんに電話してくれ。」

                  こう父は叔母に言ったそうです。

涙が出そうになったと、叔母は涙ぐみながら教えてくれました。


私には震える手を見せながら、
   「これもしだいに慣れるわ!」など前向きな言葉を言ってました。


父は死期が近いことわかってたんですね・・

私にはきっと心配かけまいとそんなことは言いませんでした。

後でわかりました。

    娘への父の思い

読んでくれてありがとうございました
コメ覧クローズです。
何かご用があれば・・ないかな? 過去記事からお願いします!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  
また目覚めた長女!
義父の時のもアップしましたが・・

   長女は少し霊感があるみたいです。

誰でも見えるのではなく、愛しい者だけ見えるようです

実家で葬儀の打ち合わせが落ち着いた頃、
   長女が「おじいちゃんが布団の横にいる。」と教えてくれました。

義父の時もそうですが、いるところはだいたい同じみたいですね。

詳しいことは過去記事の「義父」を見てね(^-^)

葬儀の時も「お花の前に立ってる!」と長女が教えてくれました。

嬉しかったです(^-^)見守ってくれてるんだな~って

その後も見えてたみたいです・・

長女はかなり疲れるみたいですが・・

じーちゃんずっと見守っててね(^^♪

読んでくれてありがとうございました
コメ覧クローズです。
何かご用があれば・・ないかな? 過去記事からお願いします!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  
涙があふれる長男
県外の職場の宿舎に住んでる長男には
   病院からすぐに帰省するように連絡しました。

私が葬儀の打ち合わせをしていると迎えに行った主人と戻ってきました。

おじいちゃんの横に座りずっと泣いてました。

  「よく帰ってきたね・・」泣いてる長男の背中をさすりました。

葬儀の時もずっと泣いてました・・

1番可愛がってもらい、よく甘えてたので辛かったと思います。

おじいちゃんのために泣いてくれる長男を見て、たんぽぽ母は嬉しかったです


読んでくれてありがとうございました
コメ覧クローズです。
何かご用があれば・・ないかな? 過去記事からお願いします!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  
私が学んだこと!
急に父は亡くなったので主治医の先生に聞きました。

足がずっとむくんでいたので肺血栓か、心臓も悪かったので心筋梗塞か・・

  はっきりとした原因はわかりませんでした。


ただ義父と父を看取りいろんなことを勉強しました。

腹水というものがとても危険だということ!

腹水が溜まり嘔吐が始まると覚悟が必要ということ!


私は世間知らずなので腹水というのも知らなかったんです




そして父が亡くなり私が喪主だったので
    葬儀の準備などで慌ただしくなりました

読んでくれてありがとうございました
コメ覧クローズです。
何かご用があれば・・ないかな? 過去記事からお願いします!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
