*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
長男スピード違反で止められる!
お笑い長男、もう1発行きましょう


去年の11月に帰省した時のこと・・

長男がある道を運転していると・・

「ウ~~~~!!」   とパトカーのサイレン!

「俺じゃないな・・」 と長男の心の中!

「そこの白いママチャリ、止まりなさ~い!!」  とパトカー!

驚いた長男!運転していたのは自転車!


スピード違反で止められたのよ~(@_@;)


自転車は軽四になるらしく

  法定速度30キロのところ40キロで走ってたらしい

「君、学生?」

「いえ、違います。」

「何の仕事?」

「それは言えません!」      


職種は言わなかったんだって~恥ずかしいよね~

    もうゲラゲラ大笑いしちゃった~(#^.^#)



その場で注意だけ受けたらしい★


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

いいかげん警察に捕まるのは止めておくれ!





長男の鍵事件 その後
帰省中に家の鍵が付いたキーケースをなくした長男さん!

隊のロッカーの鍵も作らないといけないので予定より1日早く山口へ戻りました!



数日してふと嫌な予感がしたのよ~

長男に電話しました。

「父さん母さん怒らないから
嘘つかずにこれだけは正直に言って・・」


「何?」

「鍵なくした日、誰といた?」


なくした直後も聞いたけどツレとしか言わなかったのよ!

私もそんなに深く考え込まなかったから気が付かなかったのだけど・・



私、昔我が家でヴィトンのお財布盗まれたことあってね~

二男の友人で我が家に遊びに来てた子で、
    彼がそのお財布を持ってるのを二男が見てたのよ!

その子盗み癖があってね、学校でも有名な子だったのよ!

勝手に人の家にも入って不法侵入で通報されたこともあるの!

二男が信用して一緒に遊んでたの~

もちろん警察に届けて処分を受けてもらいました。

小さな頃からで盗みの病気みたいなものなのよ!

捕まってもまたしてしまう・・


そこでふと思い出し・・彼と長男と共通の友人がいることに


さすがに「嘘つかずに正直に・・」と母に言われ薄情したわ!

ファミレスで一緒にいたらしい


その場合、盗まれた可能性が大きい

友人を呼んだら、彼も一緒に来た・・と言うがそんなのほんとかどうか・・


ここからは怒らず冷静に・・語りました。


「他の友人や彼女に、盗み癖のある彼を紹介したらだめよ・・友人たちもやられるよ・・」

「長男が恥かくよ・・」

「大事な友人を守りたいなら彼を紹介したらだめ・・」

「長男がどうしても彼と遊びたいんだったら遊べばいい!

  だめだと言っても隠れて嘘ついて遊ぶんだから・・

  でもね・・母さんのお財布盗んだ子と平気で笑って遊べるんだったら
           長男の人間性を母さんは疑うよ・・
                         よく考えて行動しなさい」



話を聞いてはくれてましたが・・今度の帰省の時どうするやら・・


結局家の鍵は他の鍵に変えることにして・・


  修理代金  3万円

    もちろん長男の自腹でございます! 


ついでの隊のロッカーの鍵を作るのに

              7000円かかったそうな・・(T_T)/~~~



はい・・今回の鍵事件  37000円 かかりました!!


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

口先だけでなく大人になるんだ
長男、鍵をなくす 後編
家の鍵がついたキーケースをなくした長男さん★

なくした翌日、

「母さん、家の鍵また作って~!」

「はっ??なくしたかっらてすぐに作るわけないが~<`~´>」


家の鍵の重要さがわかってない長男


夜中に遊びに出るので帰宅した時困るのだろう・・

二男(高2)に借りて勝手に作られてもいけないので、

    先回りして二男に説明して鍵を預かるたんぽぽ母

長男も山口に戻りすっかり忘れていたが、先日二男に鍵を返すと・・

「そういえば兄ちゃんが 鍵貸して って言ってきたよ~」

   ですって~♪ 

   はっはっは~行動が読めるのよ~(^^♪ 単純☆


いつもご訪問ありがとうございます。
父の病院があり今回もコメ覧クローズです。
次回は「長男の鍵事件 その後」です!


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

家の鍵は家の財産と思っておくれ!・・母  
  財産そんなにないけど・・(T_T)/~~~
長男、鍵をなくす 前編
長男の話題ばっかりね~♪

帰省中のこと・・

「俺、キーケースなくしてしまった!」

「はぁ??家の鍵も付いてるのに何してるのよっ!!」 

たんぽぽ怒る

警察にも届けているが結局見つからない!

グッチのキーケースで隊のロッカーの鍵2種類と自転車の鍵と家の鍵・・

たちの悪い人にでも拾われたかな~

鍵だけ捨ててケースだけ使われてるとか・・


さて困ったのは隊のロッカーの鍵!

作り直さないといけない!

4日に戻る予定だったが1日早く山口へ帰らないといけなくなったみたい

仕方ないわよっ!自業自得!失敗して成長しなさいっ!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

帰れば問題ばかりだな・・嘆く父!

長男のお土産
保存記事アップです!

帰省した長男さん、早速デートに出掛けました♪

岡山駅へ行ったらしく・・

「ワッフル買ったから~♪」 って電話がありました(^-^)

ワッフル専門のショップがあり長男からのお土産です!

ワッフル

帰ってきて早速髪を茶色の染めてました・・

鼻の汚れもきちんととり・・

山口に戻る日はまた髪を黒に染め直し・・

そういうお年頃なんですって~(^-^)

長男

なかなか訪問できずごめんなさい

明日は父の検査のため1日留守です。

手術前ってめちゃくちゃたくさん検査するのね~!

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

優しい長男、母嬉しい♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
