*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
二男、中国大会へ行く、長男も応援に!
高校でテニス部の二男(高2)!

シングルの試合で勝ち抜いて先週末から中国大会へ行ってきました(^^♪

といってもね~

とっても強い私立の高校が2つ、団体戦に出て個人戦には参加してないから

  二男勝ち抜けたようなものなのよ~(・_・;)

でも中国大会に参加は参加だから喜んでました(^-^)

大会場所は 山口県 でした!

応援には遠くて行きませんでした。

その代わり自衛隊の山口で仕事している長男(19歳)が応援に行ってくれたのよ~♪

タクシーに乗って、電車に乗って応援に行ってくれました(^-^)


長男が試合会場へ着いたとたん・・


「携帯の充電器忘れたからコンビニで買ってきて~  と二男に買わされ・・


「コンビニで買った鶏のから揚げもとられた~            

     って笑いながら電話で報告してくれました。

顧問の先生には 「弟がお世話になってます!」   

           なんて挨拶してくれたみたい(^-^)

ふふ♪ 

高校の時は二男にばかにされていたのに兄ちゃんらしくなったというか・・

不思議な気持ちでした

二男も長男が応援に来てくれて嬉しかったみたいです♪



二男の試合結果は・・中国大会ベスト16 でした(^-^)

長男、二男 お疲れ様~

いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




涙の二男の誕生日  終
二男の彼女からのプレゼントです。

とても心のこもったプレゼントでした。

二男の誕生日3


コルクボードに思い出の写真や詩の入ったポストカードをつけて

                プレゼントしてくれたようです(^-^)



二男はそれを母に見せてくれました・・

私もとっても嬉しかったです・・


たくさんのポッキーにプレゼント・・

荷物が多かったので自分の部屋へ持って行きました・・





数分後・・



二男が私のとこへ戻ってきてね・・



「母さん、朝のことごめん。」

「いいよ~別に・・急にどしたの?」



「わがままだったな~と思って・・

     これ見たらすぐに謝りたくなった。」




彼女から貰ったプレゼント・・

コルクボードに貼ってあった詩の書かれたポストカード・・



誕生日の 「誕」 という字の下に詩がありました・・


二男の誕生日2


上の写真のボードの右下のカードの詩です。

彼女がきっとお店で選んで貼ってくれたのでしょう・・




私はその詩を読んだとたん涙がたまってきました・・

二男が横にいたので我慢してたけど溢れてきました・・



びっくりして嬉しくって・・



二男を生んだ時のこと思いだして・・



彼女の気持ちが嬉しくて・・



この詩の意味ををきちんと受け止めてくれた二男にも嬉しくて・・




涙がいっぱいでました・・



きっときっと・・



何年過ぎても二男の17歳の誕生日の日のこと忘れないでしょう。





二男は彼女から貰った時は気が付かなかったみたいで
  
  自分の部屋へ行って飾ろうとした時この詩に気が付いたみたいです。



ありがとう


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








涙の二男の誕生日 2
学校から帰宅した二男、

  友人からプレゼントたくさんいただいてごきげんでした♪

11月11日は「ポッキーの日」だったので

  たっくさんポッキー貰ってたのよ~(^^♪

ほらほら~♪

二男の誕生日1

これ全部貰ったんだって~♪ 去年より多くてびっくり!!


母さんとしてはとっても嬉しかったです

二男が友達から好かれてるってことよね




そして彼女からのプレゼントも見せてくれました・・



この時はまだ朝のケンカのことは二男も私もふれませんでした・・





続きは次回へ・・


コメ覧次回オープンします♪


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

涙の二男の誕生日 1
11月11日(金)、二男の17才の誕生日でした。

誕生日の日は天気予報は雨


前日に・・ 

「明日、雨降ったら母さん学校車で乗せてって~♪」


どうやら誕生日の日は雨に濡れて髪が崩れるのがいやだったらしい・・

ちょっとくるっとなりがちだから毎朝ヘアーアイロンして行くのよ!

「たくさん降って大変そうだったらいいよ~!」と返事。


甘えるので普段は台風とか大雨以外は絶対に車で送らない!


そして誕生日の日の朝、天気は小雨・・空は明るい・・

「母さん送ってや~!」  と二男!

「小雨だし止みそうだし自分で行きなさい!!」 と母!

窓を開けて空を見てわがまま言うが・・
  
 送ってやりたいな~と思いながらやはり厳しく突き放す!


そして二男と口げんかになる!


毎朝きちんと 「行ってきまぁす!」       

        と大きな声で挨拶して行くのに何も言わずに登校!


そして夜帰宅!!


つづきは次回へ・・

コメント覧は最後でオープンします(^-^)


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

誕生日はポッキーの日♪



今日は 2011年11月11日♪


二男の誕生日です(#^.^#) 17才になりました☆


「ポッキーの日」 って知ってた~

日にちが覚えやすいので、友人たちも覚えてくれてて

  去年もポッキーたくさん貰ってたの(^-^) 今年はどうかな?


さて明日から法事のため1泊で広島です!

なかなかゆっくり訪問できなくってほんとごめんなさい

また帰宅して落ち着いたら遊びに行かせてくださいね~


いつもありがとうございます。
ランキング参加中!
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
ご訪問ありがとうございます。
子ども4人(男2人女2人)の母です。
四つ葉と例えてます!
旦那様と6人家族♪
笑顔絶やさず頑張ってます。
長男20歳 航空自衛隊
二男18歳 航空自衛隊
長女 高2
二女 中1
家族や旅行のことなど自由気ままに思ったことを綴っていきます♪
たまに愚痴もありますが・・
コメント気軽にどうぞ♪
待ってます☆

リンク
時々整理しています。 希望の方はご連絡ください♪
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
